メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

8週間献立でテンションが上がるメニュー

8週間の夜ご飯の献立を決めて、ひたすら作り続ける💪

 

というチャレンジをして、今は3周目になります😃

 

今日は、その3周目にしてようやく作ったガパオでした🤗

 


f:id:melon_sodax:20240315210905j:image

どうして1,2周目は作らなかったのか🤔記憶がありませんが、何かイベント食でスキップしたか、鶏そぼろに変更したか、そんな感じかな❓🙄と思います。

 

味付けは初めてSBのシーズニングを使いました😗


f:id:melon_sodax:20240315211057j:image

これでバッチリお店のガパオの味になりましたぞ👍

アレンジとカサ増しのため、エリンギとピーマンのみじん切りを入れました😋

 

このシーズニングね、安いわ〜🤗💕

中華とか美味しい洋風の箱型の味付けだと一回で200円以上したりするのですが💦

 

シーズニングは一個に2袋で二回分入って110円でした🙆

 

・・・

3周目に入っても献立を色々と改善しています👇


f:id:melon_sodax:20240315211449j:image

自分のテンションが上がらないメニューは、決まっていてもやっぱり作らない👋または、作っても何か不味い💧😭

 

というわけでメニュー変更をしたり〜

 

あと、発見したのは

 

👩「カレーの次の日、カレーうどん🍳」

 

の2日間が何かすごい好き💕🤗

この使い回しがすごいテンション上がる💕

 

というわけで、新たに

 

🐱「クリームシチューの次の日、グラタン」

 

🐭「ドライカレーの次の日、カレードリア」

 

の4日間を追加しました🤗💕

 

何か自動的に週の2日間が過ぎていく感じが好きです。

 

ちなみに、この2日間はゆっくり煮込める日曜日と、手抜きしたい月曜日の組み合わせであるところもなかなか🙆イイネ~

 

と思っています

 

では〜