メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

3周目でまあ不味くはないかな〜レベルになった料理

2月にまた就活関連のイベントがあり、ノロノロと準備をしています😑

 

何となく嫌な感じ💧うまく行かない感じがして乗り気ではなかったのですか、今日は何とか準備に取りかかれて、自分頑張った💪

 

と思うことにしよう😑

 

・・・

8週間チャレンジを無事一周終えて、只今2周目なのですが、ようやっと

 

🐭「まあ、、不味くはないかな」

 

という底辺レベルの成長をしたメニューがあります

 


f:id:melon_sodax:20240122190218j:image

画像は美味しそうな写真をお借りしましたm(_ _)m

 

ポークチャップというのかな、ケチャップ味の料理です😋

 

8週間献立の中で、鶏肉と豚肉のバージョンで2つあるので、2周めで3回目の挑戦です💨

 

これが毎回作る前にビミョ~に嫌な気持ちになるのですが、毎回美味しくない😰

 

でも味付けのレパートリーとして無いとちと困るので、いつか美味しく作れると信じて3回目に取り組みました🍳

 

そうしましたら、今日は何とか

 

🐭「ま、不味くないかも〜🤗(すごく美味しいわけではない💧)」

 

となりました。

 

工程の方はいつもと同じなのですが、、

①豚肉を塩コショウ片栗粉して焼き目がつくよう焼いたのち取り分ける

②玉ねぎとマイタケを炒める

③①②とタレを混ぜて炒める

 

③のタレの中に、焼肉のたれを入れてみました

・ケチャップ 大さじ3

・焼肉のたれ 大さじ1

ウスターソース 大さじ1/2

 

多分、この焼肉のタレが効いて、まあまあ美味しくなったと思います😍

 

8週間メニューにはダイレクトに「豚肉の焼肉のたれ焼き」のメニューがあるため、我が家では常備調味料になってます😋

 

合わせた系の調味料としては〜🤔

・焼肉のたれ

・めんつゆ(本つゆ)

・味塩コショウ(ダイソー)

・香味ペースト

 

なんかが常備して使っています😋

 

あと、鍋は自分で味付けするのが美味しくないので😭鍋の素(プチっと鍋とか)を都度準備するようになりました👋

 

8週間献立で繰り返し作るうちにだんだん美味しくできるようになる😋を期待しているので💕

 

少し嬉しい😄出来事でした