メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

封印していた洋服の断捨離をする

断捨離歴は長いのですが、洋服に関しては

 

👩「減らしすぎると飽きる🍃」

 

ということに気がついてきて💦

 

しばらく洋服の断捨離をするのを控えていました👋

 

しかし、今シーズンに入ってから

 

4月からの仕事再開に向けて洋服が何だか増えてきて😑

 

一方で以前の服も捨ててないので

 

モヤモヤする💢

 

となってきたので、久しぶりに断捨離することにしました。

 

対象は押入の中のハンガーラックのものたち

◆ビフォー


f:id:melon_sodax:20240320161553j:image

 

◆アフター


f:id:melon_sodax:20240320161607j:image

 

そして、その差は、、


f:id:melon_sodax:20240320161629j:image

すぐに捨てると後悔するかもしれないので💧

メルカリに出品して売れるまでの猶予は持たせることにしました😑

 

保管場所はまとめて一時置きボックスへ👋

 

このほかに、畳んでしまうものが


f:id:melon_sodax:20240320161833j:image

プラケースに入っていて、こちらはTシャツを数枚普段着におろしました👋

 

コートは冬用はやっぱり2枚に戻しました👋


f:id:melon_sodax:20240320162102j:image

セールで格安で買った3枚目は💧着てみると想定外の不具合があって手放しました😓

 

そして春秋にトレンチコートを長短で2着購入しまして💕


f:id:melon_sodax:20240320161958j:image

2着目に買ったショート丈の方は、どうしよー😂と非常に悩みましたが、控えめに言って最高に似合っていたので結局買いました👛

 

トレンチコートは前の仕事では着ていても何か場違いな感じ💧で断捨離してしまっていましたが、

 

やっぱり私トレンチコートが大好きなんだよなあ😍✨と再認識しました🤗

 

これから沢山着たいと思います💕

 

洋服の断捨離はあまりやりすぎると後悔してしまうので、少し控えめにやってみましたが、

 

やっぱりスッキリすると気持ちがいいです

 

では~