メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

手書き家計簿はづんの家計簿真似っこ

本屋さんで「づんの家計簿」というオール手書きの家計簿スタイルを見て

 

😗「きれいだけどちょっと無理かな〜💧」

 

と思ったのですが

 

😗「いや、、試しにやってみようかなぁ❓」

 

と思って始めてみました👋

 

今月の途中記録です👇


f:id:melon_sodax:20240316184214j:image


私は何年も家計簿アプリzaimを使っていて、まあ続いていますが

 

先月のぶんはそのアプリの内容を転記して一ヶ月分書いてみたのですが(さすが暇だから💧)

 

見開きで手書きで書いてみると、、、

 

😺「集計と明細がいっぺんに見られるのって便利だなあ~🤔」

 

と思いました。

 

づんの家計簿は、費用分けしない❗というものですが、

 

私はどうしても費用分けが好きなので💦

 

費用わけしてアレンジしています。

 

左上は集計部分👇



f:id:melon_sodax:20240316184038j:image

左下は月単位で書き連ねるもの、特別費関係〜😍


f:id:melon_sodax:20240316173845j:image

今月は1万5千円のトレンチコート😍✨買ったので、すでに私の特別費が3万円に迫る勢い💪です😱

 

そして、食費・日用品・お菓子&外食は一週間単位に書き連ねるスペースと、まとめ買いなどで月単位で書き連ねるスペース(下の方)を作っています👋


f:id:melon_sodax:20240316174057j:image

一か月集計分をのせる勇気はないので💦(浪費多すぎ😅)途中のきろくですが

 

手書きが何か新鮮〜😍✨

 

無職で暇だからできるのか❓🤔

 

何年も続いたアプリ入力を辞めるのも何だかもったいないのと、

 

これはこれでクレカとか銀行引き落としが全部見られるように設定してあるので、Zaimも並行して続けています👩

 

では〜!