メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

六本木新国立美術館へマティス展に行ってきました

最近久しぶりに会った友人に

 

👩「美術館とか行かないの❓」

 

と言われました。行きそうと思われてるのかな😅

 

美術館めぐりとか素敵な趣味はないのですが。

 

ステンドグラスの教室に1年半ぐらい通っていた他は、ほぼ無趣味だし👋

 

でも週末なんて用事とショッピングとたまの観光レジャーで普通に消えていくし💦

 

趣味なんて無くていいよねーと開き直ってますが😅

 

一応趣味を聞かれたら、

 

😅「ス、ステンドグラス💧」

 

と言ってます。

 

で、冒頭の美術館とか行かないの❓発言も頭にすこーし残っていたところで

 

テレビでマティス展というのを放映していまして、

 

切り紙絵で押してたけど、私はマティスのステンドグラスの礼拝堂が見たくなって😍✨

 

行ってきました。


f:id:melon_sodax:20240311143332j:image

 

切り紙より、ステンドグラスの礼拝堂の再現の方が絶対映えると思うんだけど~🤔こちらパンフレットより


f:id:melon_sodax:20240311143940j:image

 

 

再現なので、実物を綺麗に透明の板に印刷したようなものに後ろから陽の光をイメージして角度を変えたり暗くなったりして✨

 

神様の足元にステンドグラスからの光がかかっていく所がとってもすてきでした😍✨おー

 

半分ほど過ぎたところからは写真撮影がオッケーになっていて🙆パシャパシャしてましたよ。

 

東京観光も久しぶりっていうか、関東に住んでいてわりと近場なんだけど私方向音痴なので💧今日も六本木ぐるぐるして疲れました😅

 

無職期間の思い出づくりを頑張りました💪

 

皇居にも行こうかな~🙄と思ったけど足が疲れてたのでやめて

 

家の最寄り駅まで戻ってきてサンマルクカフェで気になっていた桔梗信玄餅パフェを食べました😋


f:id:melon_sodax:20240311144317j:image

パフェ640円、コーヒー300円ととってもリーズナブル🙆でしたが

 

私全国の名物土産の中で桔梗信玄餅が一番好き💪なので、このあんとかタレとか美味しかったです😍

 

もう一回くらい食べたいかも💕

 

私ブログがたびたび滞るのですが😅

 

今は気持ちを書くより、今は何か買ったよ〜とか、遊んだよ〜とかの記録なら気軽にかけるので、近況はさみつつ、しばらくその方向でやっていこうかなあ〜🤔

 

と思ってます。節約系ジャンルだったんだけど、はは😅

 

では~