メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

進もうとしている方向が正しいのか悩む

8週間献立チャレンジ中ですが、昨日とおとついは親子で見た👀テレビのカレーパン🥐にくぎづけになりまして

 

2日連続カレーパンな夜ご飯でした😁パン屋のカレーパン🐴うますぎました💕

 

今日は2日連続パンだったのも忘れてて🙄

 

ピザでした👇


f:id:melon_sodax:20231109205047j:image

食パンをベースとして、子ども👦に具を載せさせて焼きました🔥🔥

 

楽しく、美味しかったようで良かったです😅

 

・・・

 

昨日ひさしぶりに就職活動の準備をして

 

ひとり面接応答をブツブツ言っていたら😗

 

・・・

・・・

・・・💧

 

何だか、この方向でいいのだろうかと悩んでしまいました😓

 

 

 

もともとは

 

・派遣で週3〜4

・資格を生かしたもの週1くらい

 

で探したいなあ〜🤔

 

と思っていたものが、、

 

・資格を生かしたもの〜

 

の働き方をエージェントさんとの面談で聞いてみて、そういう単発バイト的な働き方ではなくて

 

・入るならだいたい週5であること

(ただし給与相場はとても低い)

 

の説明を受けて〜🙄

 

じゃあ4月から派遣はなしで資格の方一本でいく❓🤔

 

という方向に変わったんですけど❓❓

 

そもそもの希望であった

 

・抑えた働き方をしたい(子どもの11時間保育はやめたい)

・いざというときは在宅オッケーを探す

 

とか、どっか行ってしまってる❓🤔

ような気もしなくはない。。

 

資格系の仕事をするとしたら、未経験だし、エンジン全開でやっていかないといけないのは目に見えていて😓💨

 

まあ、だからこそ将来性はあるとは思うけど😑

 

・しんどくて

・給与も低くて

・子どもの保育時間がまた伸びたり

 

とか言うことが、一年間続いたとして耐えられるんだろうか、、、🙄💧

 

また、突っ走り始めているのかな💧私は😑

 

そう不安になってきました。

 

昨日はここで

 

🐭「受かってもいないのに悩むのはやめよう」

 

と思考をストップしたんだけど、やっぱり心配になって今日も考え込んでしまいました。


f:id:melon_sodax:20231109204016j:image

で、どうなったかというと

 

今の資格系のものも

 

🐭「よほど条件の悪すぎるものはパス👋しようかな~😐」

 

というテンションにはなりました。

 

取り敢えず、4月スタートを目指して2月くらいまでは挑戦してみる💪けど、それがだめでも

 

もともとの作戦通り、派遣で働く💨を試して見る価値はあるのでは🙄✨

 

そこだって、完全に将来性がないわけじゃないし、子どもの保育園からの呼び出しに応じられるとか、いざというときに在宅を選べるとか

 

「働きやすさ優先」(給与は次)

 

という方向性でも今は十分かな💧

 

そのほうがいいかもしれない😑

 

どうなんだろうか~😓