メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

ビストロドゥを試してみた

8週間分の夜ごはんメインの献立をつくって、そのとおり回していく🍳チャレンジをしています

 

期間的には半分ほど過ぎたはずですが、途中食欲が無くてテキトーにしてスキップしたりした週もありまして🏃‍♀

 

ただいま4週目にやっと入ったところです💨

 

で、今日は「とりときのこのクリーム煮」でした🙆

 

この料理👍、子どもが生まれる前は、時々週末に登場していたのですが、ホワイトソースをバターと牛乳などなどからイチから作るという手間があり

 

かなりご無沙汰しておりました😅

 

正確には、、

 

数回子どもにも作ったことがあるけれど、途中から白いドロッとしたものが苦手になった子どもに嫌がられた👦👈

 

という経験があります。

 

手間かけて嫌がられたら、母はテンション下がります😫💦

 

久しぶりに登場させたのは、そろそろホワイトソース系の料理に慣れてほしいなあ~😐という思いもあり

 

また、、メニュー数を増やすために入れたってのもあります💧

 

それで先週の買い出しのときに、また

 

「バターと牛乳買って帰るかなぁ😑」

 

とも思ったのですが、これもまた高いし💰スーパーをウロウロして👇こちらを買ってみました


f:id:melon_sodax:20231104191533j:image

見た目ほぼ一緒だし、きっと美味しいんだろうなあ😋と思いまして

 

本日、裏側の手順を真面目に再現しました🙏


f:id:melon_sodax:20231104191649j:image

これ👍買ってよかったなあーと思ったのことなのですが🙄

 

作り方が勉強になりました😐

正確に何分加熱するとか、後半に「水を50cc入れて蒸し焼きにする」っていうのも

 

「おおー、いいねこれ〜🤔」と感心感心

ソースを手作りするときもこの手順参考になりそうです

 

で無事作れまして👇

f:id:melon_sodax:20231104191622j:image

 

盛り付け


f:id:melon_sodax:20231104191912j:image

何かね〜🐭私が頑張ってホワイトソースから手作りした料理とすごく似た感じだった😐

(意地で超えたとは言いたくないが😑)

 

つまり、手軽でとっても美味しかったです😍✨

タレ代として+200円だけど〜

 

バター&牛乳を現在は常備していないので、手作りしてもそこそこ経費かかることを思うとにじゅうまる🙆✨ですな

 

ちなみに、白いドロッとしたものが苦手な息子は👦

 

やはり苦悶に満ちた表情でしたが😨

さすがもうすぐ4歳になるという成長で完食しておりました😭

 

頑張れ息子よ❗

給食のクリームシチューは美味しいぞ❗