メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

8週間献立チャレンジが終了

今日は、アメリカ牛のカルビ焼きと野菜炒めにしました😗

 

最近、キャベツを味塩コショウとめんつゆで炒めるのが気に入っています💕


f:id:melon_sodax:20240115185109j:image

・・・

🐭「8週間分の献立を作ってひたすら回していく」

 

のチャレンジが途中何度も停滞しながら、ようやく一周終わりました😋


f:id:melon_sodax:20240115185221j:image

このチャレンジ中、いくつかのレシピは作ったことが無かったものであったので、強制的にチャレンジ💪する日もあり😗

無職中の暇な時期ならではのチャレンジだったなとも思いました👋😋

 

感想としては

 

🐭「これからもやってみたい❗」

 

と前向きな感じです。

 

予定通りに作らない日も沢山ありましたが、

 

「予定がある」という所に、毎日献立を考えなくていい✨という気楽さがありました。

 

あと、一週間分の予定がわかっているので、スーパーでの買い出しが楽🤗

 

🐭「何を作ろうか~💧」

 

と考えながら選ばなくて済むので、食材を探す👀だけで良い👍

 

献立の方は

 

🐭「これは嫌、これは追加したい❗」

 

というのが出てきたので、改訂しつつ運用していこうかなあ~と思います。

 

・・・

メニューいろいろ

◆ハンバーグ

f:id:melon_sodax:20240115190617j:image

やっと柔らかく出来るようになったバーグ😂(主婦歴7年目❓)

 

◆クリスマスパーティ

f:id:melon_sodax:20240115190704j:image

特別食は献立無視👋そしてほぼ全部イオン🍗

 

◆しんめにゅー

f:id:melon_sodax:20240115191143j:image

厚揚げのひき肉はさみはボリュームあり過ぎ😋おなかいっぱい

 

◆きのこあんかけ
f:id:melon_sodax:20240115191250j:image

やっと焦げ目の付け方が分かってきた(主婦歴7年目💧)

 

相変わらず自分の料理🍳味はいまいち😓ですが💧

 

🐭「献立考えるのがきつい」

 

🐭「だけど同じメニュー続くのもきつい💧」

 

という悩みは少し解決に近づきつつあるかな😗と思います❗

 

・・・思うことにしよう😂