メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

ダラっとして過ごす日

今日は午前中に、先日作った8週間分の献立をもとに今週末と来週の食材を西友で買ってきましました🚲

 

◆メインの食材👇
f:id:melon_sodax:20231013152909j:image

鶏肉と豚肉🐷は冷凍ものを楽天でまとめ買いしているので、買っていません。

 

◆その他のもの
f:id:melon_sodax:20231013152900j:image

デザートに沢山出てきていた柿を2つ買いました😃

あとはメインには使わないけどあると便利な食材たち。使い慣れたよく買うものです。

 

お会計がとんでもなく高くなったらどうしよう😱とドキドキしましたが

合計4300円ほどでした💰

 

2回分の買い物ぐらいかな。来週は多分買い足しはしないように頑張ろうと思います🤔

 

が、これプラス土曜日にはネットスーパーで頼んだものもやってきます👋

 

何となく買いすぎているのでは❓🤔💧

 

という気もしないのではないのですが、、まあいいかあ。

 

取り敢えず、献立が決まっているために、買い物に集中できている👀✨感じが素敵でした。

 

普段は買い物しながら

 

「何作ろうかなあ〜。あー、これあったら何とかなるかなあ、これもいるかなあ、あー、何作ろうかなあー」

 

と献立を悩みつつ食材を選んでいるので大変です👋というか、足りない、余分もしょっちゅうなのかなあと思いました🤔

 

あとは月の予算をオーバーしないといいなあとも思うのですが、メニューの種類を増やしたのでしばらくは新メニューに必要な調味料などでぐっと👍食費が上がってしまうかもしれません😐💦

 

・・・

その後はまた、韓国ドラマ「私の国」を見てました。

 

完全にハマりました😍✨この時間が一番癒やしです。

 

それから少しだけ罪悪感を消すために参考書を5問だけやってみて💪

 

あとはダラっとして過ごしました。

 

ダラっとしたかったので😓💨

 

いつも暇な時間を勉強するかちゃんと遊ぶかしたい気持ちがありますが、ダラっとできたことに今日は満足🦶ということに・・・

 

しておきたいと思います😗