メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

お買い物デーとダイソーの便利商品

今日は電車で少し離れた駅前のこじんまりとしたショッピングモールへ行ってきました💨

 

本当に、その駅周辺に住みたいほど、この駅前が好きです😍ワタシ的には丁度いい店が多い🙆

 

まずは10時まで少し時間があったので、マックの月見パイで腹ごしらえをしました。

 


f:id:melon_sodax:20231006195706j:image

食べてみたかったので😋

 

あんこ、もち、しょっぱいパイ生地👈美味しいでしょう、美味しかったです。

 

が、ハマるほどでもないかな🤔とは思いました。

 

続いて西松屋で子どもの長袖・長ズボンを調達しまして(ついメルカリっぽい写真に📸)


f:id:melon_sodax:20231006195911j:image

6着買って4千円弱でした💰安いのよー大好き😂

 

そしてモールの別の階に移動しましたところ、もう買わなくていいのについ惚れてプーマの靴も買いましたよ😓


f:id:melon_sodax:20231006200036j:image

2千円ほど割引でジャスト3千円❗👀✨

 

という安さも魅力でしたが、ソール?というのかな、下までかかっているプーマさんに心を掴まれました💕

 

子どもの靴は頑なにニューバランスを貫いてきたのですが(保育園のニューバランス率は高いのです💦)

 

なんか、もうそろそろニューバランス縛りもええかぁ🤔と思いまして、チャレンジしてみました。

 

ニューバランス履かせるのは、私の見栄みたいなところなんですが(もちろん機能もイイ👍)

 

幼児さんになると子どものリクエストも出てくるし、ぼちぼち他のスポーツメーカーもありなのかな👀とチラチラと見ています

 

・・・

 

さて、このショッピングモールは大きめのダイソーもありますので👀じーっくり見てきましたが

 

今日ヒットしたのはこちら👇です


f:id:melon_sodax:20231006200641j:image

粉チーズ入れだよね😃✨

 

小さい穴と大きい穴があります🕳

 

これに我が家の2種類のふりかけを入れまして


f:id:melon_sodax:20231006200800j:image

ふりかけが穴を通るかな?と心配しましたが

 

パラパラしやすい😭やったー❗

 

湯気のたったご飯の上で袋から直接かけるのが、何だか湿りそうで、スプーンを使っていたのですが💦

 

今まで少なくなると非常に取り出しにくかったのです。

 

少なくなるという限られたタイミングながら、わりと頻繁に感じるストレスが解決できました😀

 

2個セットで100円でした🙆

小麦粉とか入れてもいいなあと思い、買い足しを考え中です😐

 

・・・

 

買い物から帰ってから少し時間があったので、お迎えまでの時間は家で録画した韓国ドラマを見たり

 

(今週から始まった「私の国」にハマりつつあります)

 

今後の就職活動について、自分の希望をノートに書いたりしていました📔💪

 

今日は、お買い物デーってことで

 

「まあ、先送りしよっかなあ😓」

 

と怠け心が出そうになりましたが、、

 

今日を逃すと3連休は子どもの相手をせねばならず、エイヤッと手を付けてみました。

 

手を付けられたことに何だかほっと安心感🙄✨

 

(できたよワタシ・・・✨)

 

来週また時間が取れるようになったら、どの転職サイトが自分に合っていそうか見てみたい👀と思いました😐