メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

そろそろ大掃除の季節がやってきた

8週間献立チャレンジ中です😐

 

今日は、新メニューの鶏のマヨネーズ焼きでした🙆


f:id:melon_sodax:20231015185504j:image

鶏もも肉に下味付けて、マヨネーズとチーズをかけて・・・

 

オーブントースターで永遠に焼きます🔥

本当はホイルでやる様なのですが、久々にホイルを握ったら嫌な予感🙄

 

10センチくらい出てきたあと、こんな時に切れました💧

 

というわけで、ミニグラタン容器で焼いてみたらびっくりするほど肉汁出てきて


f:id:melon_sodax:20231015185831j:image

これ、ホイルでやってたら大惨事だったな💦と思いました😅


f:id:melon_sodax:20231015185915j:image

夕食に食べました🙏

肉汁にマヨもたっぶり溶け込んでますが、ごはんを浸して食べる誘惑に勝てませんでした👋

 

手間が少なくて美味しくて、中々良かったです。

 

あと、ふと気がついたのですが、、

オーブントースターに温度調節機能がついているんだけど、これ購入以来触ったことなかったわ🙄👇

 


f:id:melon_sodax:20231015190152j:image

この中途半端な温度は何だろう😅❓

 

ネットで200〜230度が普通とあったので、そっと上げておきました👍

 

次回からもう少し時短できるかもしれません✨

 

・・・

昨日は晴れ☀ていて、我が家の唯一の庭木であり通りからの目隠しとなっているサザンカの枝をガッツリ刈りました。

 

冬に花が咲くのは素敵ですが、めちゃんこ枯れ葉が落ちるので、秋に刈るようにしています。

 

冬の前のお家タスクです🙄

 

そして今日は☔雨

 

ということは、、汚くて気になっていたベランダ掃除をしました

 

今年は庭のホースを2階まで伸ばしてみました。

汚れがひどくて、水がふんだんに使えて良かったです💦

 

そして2階の窓掃除も終えました👋

 

ええ、ええ、、疲れた😂

 

この枝刈りと窓掃除系はめちゃんこ疲れます。

 

かがんだり伸びたり、道具持ってきたりとか全身使うからからと思いますが😓💨

 

ヘトヘトで午後はベッドで横になっていました。

 

お家で奥さんが大掃除してたら、絶対に手伝ってあげてほしいです💧

 

窓掃除は寒いので、大晦日にやらず、5月のゴールデンウィークにやることにしていたのですが、今年も、そして多分去年もやっていませんでした。

 

もう、エネルギー切れだったな~😐

 

仕事がほとんどだけど、子育てに離婚調停に、しんどかったここ数年。。

 

ベランダはちょっと😅もうあかんくらいに汚れていたのでスッキリ


f:id:melon_sodax:20231015191144j:image

一度この状態に戻してしまえば、

 

紫のクイックルワイパーの廃棄前のタイミングでベランダを掃除する🧹

 

というちょこちょこ掃除できれいを保てます✨

 

というのは分かっていたけど、中々この状態に持ってこれなかったヨ😅

 

今年は秋中にぼちぼち窓掃除をやっていこうかな~😐

 

無職にでもならないと出来ないってどんなん😅とも思いますが👋

 

・・・

 

明日は派遣会社の担当の方とのウェブ面談があります😐

 

退職してから保育園の先生と、ご近所さん以外の社会人との関わりがほとんど無いため、無駄に緊張します😐💦

 

面談でもないし、希望を言うだけのこと👍

緊張なんてしなくていいのになあ。

 

何だか気が重いです😅