メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

使わないかもしれない資格に10万円ほどかけた

最近、消しゴムマジック的なことができる無料アプリをダウンロードしまして

 

リタッチというものですが、


f:id:melon_sodax:20231012202345j:image

色々とやって遊んでいました😗

奥のヤギさんを消しますと
f:id:melon_sodax:20231012202437j:image

うまく消えるのですが👇手前のペンギンさんは


f:id:melon_sodax:20231012202509j:image

うまく消えません👇


f:id:melon_sodax:20231012202539j:image

何か黒い影が残った💧

 

この消しゴムツールで、私の結婚式のドレス着用写真から、

 

「離婚した夫を消してみたい😐」

 

という、友達とかに言ったら引かれそうなことをやってみたのですが、、

 

けっこううまく行きました👋生々しいので写真はのせませんが😓

 

ただ、やっぱりヤギとペンギンと同じように、理由はよくわからないけど、写真によっては影が残って怖い感じの写真になってしまいます💧

 

でも結婚式の写真ってた~くさんあるから、色々試してみたら上手く消えるものもありました。

 

普段からお洋服が大好きで、ドレス写真も夫が写ってなかったら飾りたいのになあ〜😗と思っていたので良かったです😃✨

 

😗「消してやったぜ、フフ」

 

ってのも多分怖いよね~😐でも技術の進歩はすごいネ❗🐭ってことで前向きに👋

 

・・・

 

今日は、午前中健康診断に行ってきました。

 

就活用・・・ではなくて、ある資格取得のためです。

 

もう戻りたくは無いのですが、前職の実務3年の経験と通信講座で取った8単位で取得できる資格です。

 

通信講座は半年かかりました。

まだ、辞めるなんて全然考えてなかった頃に申し込んだもの。

 

休職してからもほそぼそと講義を受けたりテストを受けたりしてコツコツ8単位を取得したものです。

 

それに加えて、辞める直前に職場に、人物評価やら勤務時間証明やらをもらって大変だったのですが💦

 

最後に収入印紙5千円と健康診断7千円ほどかかり

 

通信講座の8万円ともろもろ、合わせてトータル10万円近くかかりました。

 

そして提出直前に、これ郵送だめやわ、窓口に提出しないと💨

 

ということに気がついて、もううんざり😭だったんですけど、午後往復2時間ほどかけて🚃提出してきました👋

 

ここまでして、使わないかもしれない資格をとっておくのは、これが一応、国家資格だからというのもあるのですが

 

今就活にむけて、過去に大学時代に科目だけ取って申請していなかった資格があったことが、とても悔やまれたからです。(最近ようやく申請をして取得できました)

 

大学卒業時に本来は申請をするものですが、せめて一度目の退職をしたあとに資格をちゃんと取得できていたら、今はまた違っていたのか❓🤔

 

今はいらないと思っていても、いつ必要になるかは分からないし、そもそも取得のために費やした時間を最後の一歩で捨ててしまうなんてもったいない💦

 

少し面倒をかければできるのに、目の前のしんどさが勝つと色んなことが億劫になってしまっていたんだよなあと思います。

 

もったいなかったけど、まあ、それだけ頑張って必死こいて生きてたってことでもいいかなあ😐

 

今更自分を責めたって仕方がない。これからは手間と得られるものの価値をちゃんと考えて行動をしなければと思います。