メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

シルバーウィークセールで買ったものなど

今日は一週間ぶりに子どもには保育園に行ってもらい👋

 

😂「あー、助かる❗」

 

水曜日だったので映画でも❓と前日に調べたのですが、見たい&見られる時間帯のものがなくて諦め👋

 

今日はお買い物に行ってきました😀

 

・・・

最初にアウトレットモールへ💨

 

夏のセールも終わったことだし、、もう秋物が定価販売かな〜🙄

 

と思ってアウトレットに行きましたら

 

「今週末までシルバーウィークセール😕❓」

 

だそうな。

 

「・・・え?そうなんだ😑」

 

ちょっと3連休しかなくて盛り上がりに欠けていそうですが、、、実際平日なのでガラガラでした。

 

が、そのシルバーウィークの恩恵を受けて👇ギャップにて「定価50%オフ❗」セールをしていまして、値下げ札のない秋冬シーズンものが、本当に半額でびっくり😮💦

 

子ども用にミッキーのジャンパーを買いました😃✨
f:id:melon_sodax:20230920191751j:image


f:id:melon_sodax:20230920191827j:image

秋物です🍃3500円ほどでした🙆

 

そうだ、去年で秋物のアウターが2着ともサイズアウトしたので、今年は2着買うのだった~😮と思い出しました。

 

ヨカッタヨカッタお得に買えた💰

 

で、ツマラナイものですが、ずっと悩んでいたヒョウ柄のお買い物袋もワタクシに。

特に値引きなし1100円🙆?1000円?


f:id:melon_sodax:20230920193248j:image

 

続いて、三井ショッピングパークの方に移動しまして🚃・・・

 

子ども秋物アウターの2着目はユニクロで1990円🙆値引きナシ🍐だが安い


f:id:melon_sodax:20230920192132j:image

フリース素材で、去年は秋用にこれを2枚持っていました👍(・・・2着ともユニクロはさすがに見ていて飽きました😓)

 

何でアウターが2着いるかというと、、1つは「保育園用」ということで、月末持ち帰り以外は、基本ずーっと保育園に置いておくのです。つまんない〜😑なのでユニクロでいい。

 

このフリースだと10〜11月は保育園に保管、冬はこれだと寒いので12月からはまた冬用のアウターを持っていきます。

 

帰ってきたフリースは冬の間、寒い寒い我が家(昭和中古戸建て)の室内着となります😑ユニクロは機能的でムダが無いね👋ときめかないけど💧

 

どんどんサイズアウトしていくので💦今年購入分はどうか、2年は着られますように🙏

 

昼はお腹あまり空いてなかったのでスイーツを


f:id:melon_sodax:20230920193544j:image

抹茶パフェ好き💕です。関西人的には辻利の抹茶パフェが恋しい😭

 

今日はメインは子ども用になってしまいましたが

 

秋物を見ていると、今年はフェイクファーのベストがたくさん出ていますね🙄ジレ❓っぽい、シンプルな形のやや長め丈が多くて可愛くてね

 

「欲しい〜😍✨」

 

と思ったけど我慢しました👋

暑がりなので、多分秋にはいらぬ。だけど冬には寒い😩という予想がつきますため。

 

オシャレさんは買うのでしょうな~見て楽しむことにします🙄羨ましい✨

 

子どもと一緒👦の一週間は旅行やら🍇刈りやら楽しいこともありましたが、ようやっとひとり遊びも楽しめて満足した一日でした😀