メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

派遣、転職サイトさがし

先日8週間分の献立を決めてからごはん作りに関しては

「よーし、やってくぞー!」

と妙にワクワクしながら過ごしています。

 

でも連休中は地域のお祭りで外食したり、日中のイケアどか食いで夜ごはんが軽食になったりと、スルーする日もありました👋

 

で、ここ2日は平日運転で実践しています💪

今日は作りなれた豚のすき焼き煮風でした


f:id:melon_sodax:20231011200056j:image

メニューが決まってるという安心感🤗💕あります。

 

・・・

連休明け、苦しみながらも派遣サイト、転職サイトを見ています😬😬😬💦

 

サイトを見ているうちに

 

「やっぱり私もう駄目じゃねえ🙆❓」

 

という気持ちになります😭

 

こうなってしまう理由は分かりきっていて、新卒で着いた前前職の職種A(経歴12年)も、前職の職種B(経歴3年)も、もう、どっちも嫌なんです〜😭

 

この前職を嫌わなければいいんですけどね💧

ハローワークでも「もったいない・・・🐭」って言われたけど、でもさ、好きなら辞めてないよ😓

 

ただ、ちょっと仕方がないので、職種Aに関しては、どストレートに逆戻りでなければ多少は業種かぶりはアリ🤔とすることにしてみようかなと思っています。。

 

先週の金曜日、連休明けの火曜日・水曜日と嫌嫌ながら覗いてみて👀自分に合っていそうなサイトや転職紹介を選んでみました。

 

◆派遣サイト

スタッフサービス(大手)

見ていて、堅実そうな所が私にあっていそうだったので。

 

テンプスタッフ(女性向け)

女性の希望に沿ったものに特化していそうなソフトな感じで、①とちょっと雰囲気の違う所を選びました。

 

派遣サイトで出ている案件や、検索条件の入れられ方など、自分にしっくりきたのは上かな~😐

 

こちらの派遣サイトで業種Aか、もしくは事務系で週3-4の所を探したいと思います。

 

何故、週5ではないかというと、👇の資格関連も入れていきたいからです。

 

◆資格者向け転職サイト

大学時代に科目を取っていて、改めて申請したらこの歳で取れた資格があります。業種Cとします。

 

こちらは全然未経験なのですが、資格はあるわけだし、経験を積ませてもらえるなら、細く始めて大きく育てられるかも❓🤔甘いかしら・・・分かんない

 

と考えています。

 

なので、こちらでは全くの初心者なのでプロの手を借りるべく、エージェント系の転職サイト2つを使いたいと思います。

 

③業種C 転職サイト1(エージェントサービス)

④業種D 転職サイト2(エージェントサービス)

 

というわけで、4つほど決めてみました。

 

・・・

転職サイトを見ているうちに、何だか

 強みvs弱み

 希望vs非希望(嫌なこと)

の分析になっていたので、けっこう気持ち的にはきつかったです😭

 

ただ、サイトを決めた、会員登録を一部やっておいたぐらいなのですが、最初の山を登った気分です。

 

エージェント系は自分が探さなくても、プロが探してくれているというところが心強いですな💪

 

優先順位では、今の私の気持ちでは😯

 

業種Cが優先になっていて、自分でもこういう気持ちになるとは思ってなくて驚いています😐

 

なので③④で先に希望の職種での応募をしてみて、たぶん未経験なので週1とかの契約になったら(なるといいんですけど💧)

 

①②でその他の曜日の労働を入れようかなあと思っています。

 

ちなみに社労士どこ行ったってかんじですが、①②でもし、労務関係で未経験可OK🙆なところがあったら視野に入れるかなあと思っています。でも労務で派遣で未経験可OKは、見当たりません😂そりゃそうか

 

でも、勉強は勉強、労働は労働でもいいかも。

 

そんなところでした。

 

あーー、頑張ったということにしよう、自分😂