メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

療養期間が伸びました

献立を考えることが苦痛なので😓

 

木曜日は「ウィンナーの日」もしくは「ドイツの日🇩🇪」ということにしています。


f:id:melon_sodax:20231005190046j:image

子どもの皿です。焼いただけです💧

メーカーは今のところ、安さと美味しさで「香薫」一択です。

 

とても楽なので、木曜日が来るとホッとします😃💨

 

本当はドイツっぽく🇩🇪美味しそうなジャーマンポテトとか挑戦💪してみたいところですが、子どもは芋が嫌いだし私はじゃがいもを剝くのが嫌いだし😐

 

たまにウィンナーの日にウィンナーメインのポトフやらチャーハンになったりはするけれど

 

ほぼ焼くのみの日が多いです👋

 

手抜き曜日があるご家庭はありますか〜❓🤗

ワタシは木曜日の小休止がないとやっていけません〜💦

 

・・・

 

病欠中だった子どもが今日は保育園に登園できたので、今日は月1回の診療に行ってきました🏥

 

今日で初診で診断された3ヶ月期間が過ぎていますので、これで終了かもしれないと

 

・傷病手当申請書

 

に加えて

 

ハローワークの就労可能証明書(医師の意見書)

 

も持っていきましたが・・・

 

結論として、療養は延長となりました💧

 

・不眠が改善されないこと

・不安感が強いこと

 

が理由です

 

今回は、弱いお薬も一応処方してもらいました💊

 

ただ、、こういうの飲んで、母子家庭の3歳息子の世話は可能なのだろうか😐💧と少し不安です

 

先日、外で子どもの声がして庭で遊んでいるかと思ったら、

 

砂場道具一式持って、一人で公園に行こうとしていた👦👈ことがあります😱

 

鍵も一人で開けられるようになり、揺すっても起きない母を置いて勝手に出ていって事故でも・・・😑💧

 

薬に悪いイメージは無いのですが、ちょっと考えながらやっていきます👋

 

あと、少し、就職活動の準備運動❓をしようかと思っています😐

 

今回の状況を考えると

 

😐「いよいよ療養が終わる・・・来月から就活せねば〜せねば〜せねば〜〜」

 

の激しい不安感、プレッシャー😭が良くなかった気がします。

 

まだ応募はしませんが、希望職種や条件を整理したり、履歴書のたたきを書いてみたり

 

逃げるのではなくて、スローで向かっていきたいと思います

 

その上で療養期間の終了がやってきたら、もう少しなだらかに、行けるのではないか❓🤔

 

と思いたいとおもいます💨