メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

療養期間これが最後の平日

今日、ZARAのオンラインショップで買った子どものジャケットが届きました🤗


f:id:melon_sodax:20230929193704j:image

ZARAのオンラインショップはすごく使いづらかったですが😑送料が295円❓300円以下という安さでした💰

 

秋物2着買ったあとだったのですが、ららぽーとで出会ってしまいまして👀✨
f:id:melon_sodax:20230929193907j:image


f:id:melon_sodax:20230929193958j:image

店頭で80センチのものを見たときに思わず

「か〜わ〜い〜😍✨」

と声が出てしまった💦

 

悩みましたが半額近くの割引で3000円ほどになっていたのも後押し💨

 

オンラインショップでサイズ違いを見つけて👀買ってしまいました・・・😅

 

届いたら、確かにかわいいのですが、あら、、ちょっと・・・😅

 

「首がつまりすぎてないかい❓🙄💦」

 

👇GAPのミッキー🐭ジャケットとの比較・・・
f:id:melon_sodax:20230929194409j:image

分かりにくい💦

 

着させてみたら、確かに首周りはピチピチそうで、、まあ寒くないだろうけど、来年は難しいかもしれないので、今年頑張って着せたいと思います💪

 

秋物は春🌸も着られるしね👋と思うことにしよう😓

 

かわいいので、後悔はしてません😍

これを着ている子どもを眺めるのが楽しみです✨(特にピーナッツ❗)

 

・・・

さて、6月下旬から始まった3ヶ月の療養期間がもうすぐ終わってしまいます😑

 

正直なところ💧これからのことはとても不安なのですが、、

 

やっていくしかありません、、よ😅

 

とりあえず、来週は月曜日・火曜日にもう濃い目のタスクがあります😐

 

◆月曜日 ハローワーク

ハローワークで受給延長申請

ハローワークで勤務可能証明書もらう

 

8月末に退職して、9月は療養していたので、その1ヶ月分の失業保険の受給延長申請をできるのが、1ヶ月経過後の10月に入ってからである、ということなので、、行ってきます💨

(1ヶ月だけなのに延長申請っているのかなあ?)

 

少なくとも、そこで10月以降の「勤務可能証明書」の紙をもらってこなくてはいけません。

 

私これ今日知ったのですが、療養のあと失業保険をもらうために「もう治りましたよ〜就職活動できますよ〜」というお医者さんの証明をもらうのですが、用紙は事前にハローワークに行かないと貰えないらしいです💦

(それ退職後にすぐもらえたってこと?分からんなあ💧)

 

病院の予約を火曜日にしておいて良かったです。

 

◆火曜日 心療内科

・9月分の傷病手当の証明を書いてもらう

・10月からの就労可能証明書を書いてもらう

お医者さんに☝こちらをお願いして

 

それから、ハローワーク

・理由区分を変更してもらう(正当な理由のある自己都合退職)

 

それから、市役所へ

国民健康保険の減免、住民税も❓減免申請

ハローワークでの、理由区分の更新が前提である🐭)

 

何で、退職時点で病院通いが分かっているのに、理由区分の更新は、就労可能証明書が出てからなのかなあ❓🤔と思いますが・・・

 

その間、国民健康保険の減免も受けられないわけだよなあ~😐💦分からん💧

 

手続きが本当に複雑で、合っているのかドキドキします😣