メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

ようやくメルカリにハマる40代無職女

昨日、メルカリで人生2品目と3品目の売りが出て嬉しい40代無職女です😅

 

今日も子どもが保育園を病欠で家にいるので、片手間にできるメルカリ出品をしていました👋

 

とはいえ、私の家は日当たりがいいのが、午前中のリビング窓側限定なので☀

 

写真は少なくともちゃっちゃと📸取らなければいけません。

 

・子供のサイズアウトしたスニーカーと👟


f:id:melon_sodax:20231004161533j:image

 

 

・私のロングスカート



f:id:melon_sodax:20231004162006j:image

 

・子どもの去年のじんべえ


f:id:melon_sodax:20231004161832j:image

 

・・・😑💧じんべえは止めました。。

 

アイロンまでかけてみたのですが、これは思い出ボックス行きにします😑

 

初めて着せたじんべえ。見ていたら、去年のことを思い出してしまいました😥

 

子どもの保育園の夏のイベントに買ったもの。

 

「イベント用なんてもったいないなあ〜」

 

と最初は思っていたのですが、

 

・保育園のイベント

・地域の夏祭り

・夏休みの帰省

・旅行先の旅館

 

など着ていくシーンがあり、

 

「あー、じんべえ可愛いなあ〜😚」

 

と思ってやっぱり買ってよかったと思いました。

 


f:id:melon_sodax:20231004162716j:image

これを着て帰省した去年の夏は🎐

 

まだ離婚調停中で💧

 

まだ両親にもそのことを打ち明けておらず、コロナで一度も子供の顔を見せたことがない実家の両親に

 

「離婚して片親の子供になる前の、普通の状態で会わせておきたい、どうしても❗❗」

 

という思いが強くて、メンタル的にはきつかったですが頑張って🛫連れて行ったのでした。

 

が、その前日がたまたま初の離婚調停の日で、なぜだか中立のはずの調停員には元夫側の肩を持つ意見をされて超モヤモヤ😑💨(弁護士さんが代わりに腹を立ててくれてなぐさめられましたが💧)

 

前日は寝不足となり心身げっそりして😱帰ったなぁ・・・

 

と思い出します😅

 

私は写真を現像してアルバムにするのも好きなのですが、去年の写真だけは

 

「この頃、夫が出ていったんだよな😯」

 

とか

 

「このとき調停に追い詰められて、神社に必勝祈願行ったよな😤」

 

とかよく思い出します😅

 

できればこの無職期間中のことは

 

「将来の不安はあったけれど、

 

行きたかった所に遊びに行ったり、旅行に行ったりできて楽しかったな🤗」

 

と思えるといいなーと思います。

 

あ、あとは

 

「このとき、メルカリにハマってたな〜」

 

なつかしい思い出になるといいなと思います🤗