メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

焦る気持ちを感じつつ、やりたかったことをやっていると思うことにする

今日は久しぶりの☔で、子どもは保育園を休ませました。

 

以前奥さま雑誌で、素敵奥さまが

 

「金曜日は、子どもの保育園を休ませています👩」

 

というのを読んで、他にも色々とワークライフバランスありありな羨ましい奥さまでしたが

 

不仲な夫と正社員の仕事と子育てにヒーヒー言っていた💦私としては、その

 

「週一で子どもを保育園休ませる✨」

 

という所が羨ましい限りでして😐

 

この休職中はちょくちょく子どもを保育園休ませています🙆

 

今日は雨だったので家で風船🎈遊びをしたほかは、テレビ📺ざんまいにはなってしまったのですが

 

こんな家での過ごし方でも子どももお休みは嬉しいようです👦

 

子どもも家で🏠ダラダラするのが好きなのでしょうかね、、

 

・・・

くつろいでいても今後のことは不安感が出てきます。

 

でも前向きな行動もできない😅

 

なので、せめてやりたかったことは忘れずやっています。

 

やりたかったことの1つに

 

平日のど真ん中に子どもと泊まりで旅行に行く🚃

 

というものがありまして😃

 

今後の無職生活が長引いたら気持ち的に楽しめなくなると嫌なので、えいやっと予約しまして9月中に行ってきます💨

 

お休み中にやりたかったこと👇

 

①実家に長めに帰る

→7月に10日間帰りましたので満足しました☺

 

②平日に子どもを休ませて平日混むところに遊びに行く

→ちょくちょく休ませてはいますが、暑すぎて中々平日混むところにには行けてない。秋以降考えます😑

 

③平日のど真ん中に子どもと旅行に行く

→9月実施予定です😃

 

他は、休み中に社労士の勉強も暇つぶしということでボチボチとやっております。

 

とりあえず、9月は療養期間なので、あまり深刻になりすぎず過ごしていきたいのですが😐

 

・・・気楽に、悩まずにってのも難しいもんです😅

悩みのないときなんて無いな、、はっはー👋

 

・・・

料理は苦手ですが、今日初めて鶏🐔に照り✨が出せました👀❗❗


f:id:melon_sodax:20230904200524j:image

おぉ、、

IHの火力のせいかなあと思ってたんですが💦、多分そうではなく私の腕のせいで、カリッとか照りっがいつも上手くできません🤔

 

今日は見た目とても照り✨よく出来ました😍

 

が、もう少しジューシーだったな、実家👵のは、、

 

「ママが作ったものね、おいし~❗👦」という優しい子ども

 

「そ、そうか❓😦💦」

 

(硬いけどな・・・💧これを美味しいとは可哀想に、、次回頑張ろう💪)

 

と思いました。

 

あ、それでは楽天スーパーセールに行ってきます👋