メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

4歳時育児は微妙に何もできない

3歳の後半でトイレトレーニングが完了して、子育てがひと山超えたんだよな🙄と思いました👋

 

勝手にトイレ行ってうんちしたりオシッコしてくれるなんて最高です❗❗👦✨

 

・・・

今日は子どもを保育園に連れて行ったときに

 

👦「耳がいたい・・・」

 

とボソっと言っており、保育士の先生が心配していたので

 

🐭「まあ、お迎えかな〜」

 

と覚悟していたら、11時頃お迎え要請が来ました☎

 

迎えに行くと

 

👦「もう痛くない」

 

というのですが、まあ一応耳鼻科に午後の診療で行ったところ

 

👨‍⚕「鼓膜はピカピカ✨聞こえのテストも大丈夫だからね」

 

と言われ、公園で遊んで⛲帰ってきました🐭

 

家に帰る途中はドーナツ買いたい🍩やら熱烈な要望が😖あったので連れていき、

 

お店では、ご要望のドーナツとなぞ肉&エビマシマシカップヌードルを買って帰ってきました。

 

家では戦隊モノやら仮面ライダー系のテレビを見たり、カップラーメンたべたりしてダラダラ過ごすんですけど

 

どーも子育ての片手間に勉強したりってことまではできません😑そしてやらない自分にも時々イラッとします👋

 

・・・

🐭「でも勉強とかもやりたいなあー。

  子どもの相手だけし続けるの辛いなあー😑」

 

と今日は子どもをそばに置きながら、勉強をすこーしやってみたのですが

 

遊んで〜👋

食べたい〜飲みたい〜

こぼした〜

 

そして普段はやらないトイレ失敗も、こんな時に重なる💧

 

まるで勉強とかしないでと言わんばかり😑

まだ、早いのかなあ💧

 

夜の寝る前の寝室での親子遊びもルーティン化して、義務化して、、うんざりしている自分もいます😒そろそろ、ひとりで寝てくれんかな😑

 

今は復数の分野のお勉強が並行しているので、

 

🐭「毎日何でもいいから5問やる、子どもの面倒を見るのと両立させる」

 

を4歳母の課題にしてみようかな〜と思いました🤔