メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

ツリーのある生活と2階に追いやられたテキスト

前の週末にようやく出したクリスマス飾りですが🎅

 

子どもに👦ウケていて、母は嬉しいです🤗

 

今日は保育園から帰ると、玄関のガラスのツリーを机まで持ってきて眺めてご満悦で😏

 

夕食時にはテーブルの上にツリー🎄を、載せたいというご要望👦

 

どこでそんな発想が🤔❓

 

という思いもしましたが、飾って食べました


f:id:melon_sodax:20231120191100j:image

手前めっちゃ納豆っすね😑和風クリスマスな風景🎅


f:id:melon_sodax:20231120191242j:image

今日のメニュー「鶏手羽とこんにゃくの煮物」は、圧力鍋にポーイ👋でできる簡単メニューですが

 

味は、、ふつーーー💧

 

、、、のちょっと下くらい

 

でした😑💧こんにゃくは美味しいけど、鶏が美味しくない。肉はホロホロだけど、味は染みてない。。

 

なんで・・・🤔❓

 

ま、いいやー。圧力鍋の仕様ってことにしよう👋

 

・・・

 

今日は12万円かけた通信の社労士のテキストを2階へ持っていきました👋

 

1階のリビングの押し入れの中の本棚は、色々と小スペースなので、今は就活の勉強用に占められています。

 

もったいないが😥

 

これを教訓に、

 

🐭「資格勉強の高額テキストを買う前に書籍などで自習してから決める」

 

にしようかな〜

 

いや、でも今回も2冊くらいは参考書を本屋で買ったあと申し込んだからなあ〜

 

🐭「資格系の高額テキストを買うのはとりあえず、やめる」

 

を教訓にしようかなあ〜😑

 

今回無駄になった12万円のおかげで、今後の人生の数百万円とかの失敗をもしかしたら抑止してくれたのかもしれない

 

という勉強代かもしれないと思いたい、、です😅