メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

マツキヨPBのお気に入りとお試し品

今日はおとなしく家でお勉強をしていました。

 

子どもを保育園に送ってひと息ついていると、お向いの奥様がピンポーンでやってきて


皮付きのとうもろこしを2本くださいました😂

 

子どもは前回食べなかったので、速攻レンジでチンして、ひとりで食べました😛


f:id:melon_sodax:20230824221400j:image

とうもろこし2本(持ち手は取る)

皮むいて水に濡らしてラップして

レンジで5分(500w)

場所変えてもう5分(500w)

ビニール袋に塩たくさんの塩水と入れて5分ひたす

 

さすが北海道産❗美味しかったです😍

 

お向いの奥様は我が家の子どもと同じくらいのお孫さんがいらっしゃいますが👧

 

遠方にお住まいのため、我が子もとても可愛がってくれますし、毎度おすそ分けのレベルが高すぎます😂

 

・・・

さて、私は決まった日用品は月2回の西友ネットスーパーで食品などとともに買うのですが

 

✔ネットスーパーにないものを買いたい

✔初めて買いたい商品がある

✔今使っているものに飽きたので他に変えたい

 

等などのときには駅前のマツキヨでお買い物をすることがあります😊

 

たまに行くので楽しいです💨

 

で、この物価高で「安くていい商品〜👀」と探してしまうのですが

 

マツキヨで気に入っているPBを紹介したいと思います

 

◆ベビーローションまたはボディーミルク


f:id:melon_sodax:20230824222229j:image

子どもの冬の保湿用に買って、冬が過ぎたのですが、私の肌の乳液として使っています😊

 

ためしてガッテンで化粧水なし、乳液のみが肌には良いとのことで、スキンケアは乳液のみです)

 

あまりこだわりないのですが😅

安くて大容量、使い心地も悪くない、で気に入っています😀

 

ボトル式なので片手で押して使えるのもなにげに便利でした🙆

 

◆次亜塩素酸水


f:id:melon_sodax:20230824222538j:image

これが❗超・超オススメなのですが、

・・・パッケージがダサすぎます😭

 

でもこれ!次亜塩素酸水こそ消臭は最強だと思います❗❗

 

何に効くかというと、あの「ペット🐶🐱が家でおしっこして気が付かなくて、しばらくして気づいたけど染み込んでたときの匂い👉😱💦」

 

👆これ、肉食獣のおしっこって凄いのです🐽

「もう、この匂い一生取れないんじゃね❓」っていうレベルなんですが、

 

ここで、次亜塩素酸水❗

 

よーく拭き取ったら、毎日染み込ませます💦

毎日、毎日染み込ませると💦

数日して消えます🐽

 

こんなの、リセッシュとかファブリーズとかじゃ絶対無理❗次亜塩素酸水が最強です😅

 

ペットなしでも〜

 

✔洗えない靴👞の内側に染み込ませたり💦

✔リュックの背中にシュッシュしたり💦

 

匂いをとりたいもの全般に効くのです🐽

 

どうか無くなりませんように(パッケージがダサくて売れなくて無くなるのではと不安だ😨)

 

◆トイレ洗剤


f:id:melon_sodax:20230824223445j:image

こちらは現在お試し中のトイレ洗剤です💨

 

トイレ全体をトイレマジックリン&トイレットペーパー方式ですが、今のところそれと同じような使い心地です😀

 

このパッケージならまだ許せますな😀

 

・・・

最後に、部屋のお勉強風景です👇


f:id:melon_sodax:20230824223731j:image

座椅子にローテーブルで勉強しています。

 

大学受験勉強のときも確か座椅子だったような記憶があるのですが、今は腰が気になるところです😅

 

まあ、昔のように1日10時間勉強は出来ないナマケモノになってしまったので、腰ももつかもしれません😀