メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

収納のもやっとポイント

先日は、気に入っているインテリアの紹介をしましたが、今日はモヤッとしている箇所について

 

リビングは👇元和室です。リフォームで床だけフローリングにしました。この写真の見えないところにモヤッとポイントが2箇所あります😃どこでしょうか❓


f:id:melon_sodax:20230830205010j:image

 

◆左奥の掛け軸スペース

左奥に、凹んだ場所で、おそらく元は掛け軸のためのスペースがあります。これ何であんの🤔❓


f:id:melon_sodax:20230830205111j:image

押入れの奥側で、せっまいスペースです。どうせなら扉付の収納だったらいいのにと何度も何度も思いましたが、40年前は掛け軸スペースが必須だったのかな❓

 

今はカラーボックスを置いて、子どもの玩具スペースとなっております👦


f:id:melon_sodax:20230830205715j:image

まだ、あまり片付けられませんので、テキトーにぽいぽい入れられたものを私が若干整理します😅

 

足元のダイソーのおもちゃ入れボックスがヘタっていて、毎回毎回毎回💢立て直すのが面倒です


f:id:melon_sodax:20230830205924j:image

がしかし、代わりのものが見つかりません。

 

小さすぎるのもだめ、深すぎてもだめ、子どもっぽい柄のものも嫌😞・・・で、結果ないのです。

 

◆手前のドアの前

右手前のダイニングとの仕切りである引き戸の後ろ側です👇ここにもカラーボックスが置かれております。


f:id:melon_sodax:20230830210129j:image

プリンターが私用と町内会用の2台あります😑

 

かもいに掛けているカバンは、いつも使うものです。カバンは、常にコーチを持つことにしています👜


f:id:melon_sodax:20230830210226j:image

アウトレットで6割引以上のときに買っています💰

 

一時期、バッグ迷子になっていたのですが、オンもオフもコーチに決めてから

 

「私はコーチを持っているのだ、それでいいのだ」

と考えるようになり😐

 

迷いが色々と消えて、気持ちが落ち着くようになりました。

 

一番左のリュックは特に使用頻度が高く、私とともに、子育ても仕事も離婚も一緒に乗り越えてきました😭

 

きっと使えなくなっても涙💧無くして手放せない、というか大きいけれど思い出ボックス🎁行きの気がします。

 

最近少しチャック付近が剥げてきて、お別れが近いのではと寂しいです。

 

収納中身は本当にどうでもいい、つまらないもので👇右カラーボックスは👀


f:id:melon_sodax:20230830210746j:image

(上)文房具とかマスクとか何でも❓

(中)私のコピー用紙とインク

(下)町内会のコピー用紙とインク

 

左カラーボックスは👀


f:id:melon_sodax:20230830210945j:image

(上)子どもおしり拭きなどお世話用品

  私のメイク用品

(中)子どもの保育園もの

(下)子どもの病院もの

 

となっています。

 

こんなに使っておいてナンですが、、もう若者ではないし、引っ越しがあるわけでもないし、カラーボックスが置きたい訳ではありません。特に見える場所では。

 

ただ、掛け軸スペースの子どもの玩具スペースが不要になったら、引き戸前のカラーボックスを移動🔄して、見えている場所にカラーボックスは無くなるのか・・🤔

 

だから今はこのまま・・・が、何年もこのままってのもねえ😐❓

 

というモヤッとしているけど、思考停止の収納スペースをご紹介しました。

 

無職期間は暇なので、もしひらめいたら💡何かあるかもしれません。

 

・・・

 

今週は歯医者に町内会にと用事がありましたが、それ以外はおとなしく家で社労士のお勉強をしています😀

 

そう、今週でとうとう月末が来て、そうして会社員の身分が無くなるんだわ💦

 

・保険証

 

は、もう返しました。

 

今後、離職票やら健康保険の資格喪失証などが届けば、色々とやらなければならないこともあると思います💨