メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

ストレスに耐えかねてスティッククリーナーを買い替え

おそらく一年半使った、アイリスオーヤマのスティッククリーナーを、マキタのものに変えました。

 


f:id:melon_sodax:20240117200404j:image

 

(白)アイリスオーヤマ

(赤)マキタ

 

きっかけは、家のあちこちに散らばる

 

猫砂(ΦωΦ)が吸えないストレス💢

 

もともとなのか、バッテリーの消耗なのかもう分からなくなってしまったのですが

 

🐭「ホコリより重いものは吸えない💧」

 

ので、米粒とか猫砂とか、ちょっとした塊のものは、

 

ガコッガコッて壁まで押されたあと壁付近にたまり😑

 

掃除後に手で拾って回るメンドクサさ😂

 

で、気になっていたのが、アイリスオーヤマのヘッドの吸込口のバカでかさ💢


f:id:melon_sodax:20240117200519j:image

白いアイリスオーヤマの吸込口、どう考えてもでかすぎるでしょう😑

 

吸込口が大きければ大きいほど吸引力は落ちるに決まってるのに、何でこんなに大きいんだ❓🙄

 

マキタのものは吸込口は真ん中のみ深く空いていて、その左右はかなり浅く作ってあります。

 

賢いやん✨

 

マキタの掃除機は前の職場で使っていて、吸引力良かったよなあと思い🤔ヘッドそのものが小さいんだと思っていたら、ヘッドの横幅は同じくらいでした👇

 


f:id:melon_sodax:20240117200848j:image

 

でも、裏の吸込口が工夫されているお陰で、バッチリ猫砂、米粒が吸引できました😭

 

🐭「これでもう、拾い集めなくていいよ〜😭」

 

アイリスオーヤマがまだ使えていたので迷っていたのですが、楽天市場で1万2千円ほどでマキタを変えて、、

 

🐭「もっと早く決断すべきだった💦」

 

と思いました🤔

 

白は飽きたので赤を選択✨


f:id:melon_sodax:20240117201156j:image

長押しでハイパワーもできます🙄


f:id:melon_sodax:20240117201230j:image

転倒防止のため引っ掛けるところが合ったので、壁にフックをつけました。

 

セリアのアンティーク風


f:id:melon_sodax:20240117201351j:image

可愛い😍

 

スティッククリーナーはヘッドの大きさに注意しよう😂