メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

大幅節約の答えはホームセンターにあった

水道修理で4万円弱が飛んでいきそうな🐦我が家ですが💦

 

今日別件でホームセンターの近くに行きまして🚲

 

🐭「そうだ、、あれ見てみよう〜」

 

とインテリアコーナーを見てみました

 

壁紙 2m1280円〜
f:id:melon_sodax:20231207190909j:image

おしゃれ壁紙✨🙄 2.5m4000円ほど

f:id:melon_sodax:20231207190938j:image

クッションフロア(床)10cm95円〜


f:id:melon_sodax:20231207191046j:image

 

ホームセンターやっぱり安いですね🤗

 

我が家は中古戸建てで、壁紙とかクッションフロアあたりはDIYしているのですが、ネットが中心で揃えてまして🖥🖱

 

そうすると、最低10mで買ったり、送料が最低でも5千円くらい👋かかったり。

 

毎回高額になってしまいます🙄

 

当時は家中DIYしまくっていたので、大量配送も致し方なし📦でしたが、今はそれほど大規模にはやらないんだな🙄

 

🐭「少量ならホームセンターでちょっとずつやればいいんだなあ〜」

 

と思いました。自転車🚲で運べるものに限りますが💧

 

・・・

で、今日は「生のり付き壁紙」を一本買ってきました。1280円を会員価格で10%オフでした💰

 

直したいのはこれ🙆(わーい)


f:id:melon_sodax:20231207191554j:image

2階の和室のドアです💧

 

離婚した元夫が使っていた部屋でしたが、この惨状は犬のせい🐶だそうです。

 

まあ、犬のせいなら仕方ないが。。

 

夫は私の家に🏠まったく敬意なし👋だったので、ここまで荒れたのでは❓

 

とも思いますね。まあさておき。

 

下地をはがして


f:id:melon_sodax:20231207191841j:image

サイズに合わせて切ります✄


f:id:melon_sodax:20231207191910j:image

こういった👇道具は揃えてあります(ネットで買ったよ🐭)


f:id:melon_sodax:20231207191941j:image

できあがり😃✨


f:id:melon_sodax:20231207192013j:image

おおー❗見違える😃✨

はめました✨


f:id:melon_sodax:20231207192043j:image

・・・

思い立ったらあっと言う間でしたが🙄

 

離婚して1年以上放置してましたので💧

まあ、心の傷がいえて取り組めたってことにしよう。。

 

本当はですね😅

このドアを楽天で買いたかったのです。

 

一階のドアは新しくしてあります👋

 

👇明かり取りに中央をすりガラスにしたものや、😺猫用出入り口をつけたものなど。


f:id:melon_sodax:20231207192250j:image

サイズを測って注文すると届きます。

 

新品はいい✨🙄ピカピカでシックで軽い〜

 

でも、高いんですよ💰😥

 

だから一階も少しずつ揃えたんですけど。。

 

今回お直ししたドアも、新調するとドア本体で2万4千円プラス大型送料の予定だったのです💧

 

それプラス和室にフロアマットを敷きたくて、合算するとDIYでも今回4万円ぐらいの出費かなあ🤔

 

と思っていたのですが💧

 

水道修理に4万円ほどかかると分かり😅苦しんでおりました。

 

今回はDIYの方はホームセンターで材料を調達して安く済ませることとします💰

 

まだ、床の方も考えてますので、終わったらご報告させてください😃✨多分、、

 

インテリア関係で私の尊敬している、天沼琴子さんが

 

🐱「ホームセンターに行ってみましょう。役に立つものが見つかりますよ〜」

 

のアドバイスが生きました✨😚