メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

業務スーパーよりローソン100の使い勝手がいい

比べる対象なのか😗❓という気もしないではないですが、

 

・低価格で大容量→業務スーパー

に対して

・低価格の少量売り→ローソン100

という認識なのですが、どちらの店舗も一応自転車圏内🚲にあって、ちまちま買いの私にはローソン100の使い勝手に一票投じたいと思います😗✨

 

私の家から駅までの道で少し遠回りをするのですが、さほどではない距離に「ローソン100」がありまして、半分はダイソーが併設している店舗があります

 

ダイソーにはおなじみの日用品あり、

 

ローソン100には👇

小さめの食料品、調味料、ラーメン、お菓子、、あとは少し野菜とか果物、豆腐、練り物、肉などなど

 

スーパーの代わり!とまではいかないのですが、結構使い勝手がいいなあ🤔と思います

 

今日も保育園に子どもを送り届けたあと寄ってみましたのでご紹介したいと思います😃

 

・・・

◆小さめ野菜と小さめ果物の冷凍食品✨
f:id:melon_sodax:20230921185430j:image

☝が今は一番お気に入りなのですが、ローソン100の冷凍野菜と果物😃

 

残念ながらもう100円というわけにはいかないですが💦150円以下でも色々と選べるのが楽しいです🙄

 

家には刻みネギが残っています、便利です😁

 


f:id:melon_sodax:20230921185652j:image

冷凍うどんは絶対に、カトキチ❗が美味しい😋なぜか近隣でここしかカトキチを見つけられません💦

 

実家で親に勧められ、たしかに美味しい。

茹でても麺がブヨブヨにならなくていいです🙆

 

◆食料品
f:id:melon_sodax:20230921185807j:image

スーパーっぽいものも色々と安く品揃えされています🙄

 

◆日用品(併設ダイソー

あとはダイソーにて👇


f:id:melon_sodax:20230921190044j:image

枚数がかなり減ってしまったビニール袋・・・

しばらく様子見で(これからもダイソーで調達するのか?)ちまちま買っています

 

大80枚入りと、小100枚入りを用途によって使い分け、必死の抵抗🙆💧

 

という感じでお会計は2200円くらいでした🙄✨

 

保育園までの道のりに業務スーパーもあるのですが、ちまちま買いが好きなため、ローソン100が気に入ってるよーというお話でした。