メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

ディズニーランドのタイミングに悩む&予定外の出費

半分残したかぶをネットで調べて、みりんしょうゆ漬けにしてみました


f:id:melon_sodax:20231206192816j:image

関西人的にはちと、、ひるみます。

昔、北大の学食でうっかり食べたしょうゆラーメンのドス黒さを思い出します💧

 

つかったものを食べてみたら


f:id:melon_sodax:20231206192937j:image

見た目より普通の味でした🤗

しょうゆかける手間が無くて良かったくらい👋

 

・・・

子どもが3歳のうちにディズニーランドに一度行きたくて🐭🐭🐭

 

12月に入ってからタイミングを探っているのですが、なかなか行けません💧

 

保育園いつでも休んでもいい〜👋という訳でもなくて😐

 

・有料で参加している習い事(保育園でやる)がある日

・発表会のリハーサルがある日

・内科検診とかの日

 

は休めません🤔というのと、夜のパレードを見る👀とすると体力的にその前日もムリ(翌日休む)

 

今週は木金なら開いてるわ~😃と思ったのですが、パークチケットのほうが売り切れでした👋

 

いや、明日の木曜日分ならキャンセル待ち❓🤔

 

昼間に見たら☓だったけど、今見たら△で、カートに入れようとするところで

 

😺「他のお客様が手続き中のため、完了しなければ手続き出来ますよー」

 

という案内が出てきました🙆💧粘るか

 

土曜は発表会🎹🥁

 

日曜はポカポカ日和で☀候補だけど、この無職のタイミングで日曜日に行くのもな😐💦

 

でも月曜日からは寒い⛄

 

やっぱり秋に行っておけば良かったなあ~😰

・・・

最近、風呂場の水道からポタポタと水が漏れまして

 

🐭「パッキンかな💧」

 

と思って見積もり依頼をしたら、混合式(お湯と水の操作が1つのタイプ)なので、蛇口から交換と言われ

 

見積もりが 

 

3万7千円💰 

 

・・・でした😓

 

これでも、いちばん安い、混合式でない(お湯と水の蛇口がついてるもの)もので、です。

 

🐭『パッキン交換て数千円でしょ』

 

という心づもりだったため、一旦お帰りいただきました💧

 

ネットで調べても、相場👋だし、むしろ安い方で

 

適正価格です😥あー

 

一応もう一社だけ見積もりを取って決めようと思います🤔❓

 

でもね、ちょーど今、欲しい物があって楽天市場で買おうか迷いまくっているものが、

 

偶然ほぼ同じような金額のもので😥

 

これを諦めるのか非常〜に苦悶しています😫💦

 

中古戸建てだし必要経費👋

家のメンテナンスとしてはやっすい方の金額ではあるけど💧

 

年末を前に、テンション下がります😫