メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

甘いものを求めてしまう

甘いものには依存性がある😨

 

チョコレートにも依存性があるよー😍

 

と知ってから、意識してお菓子を家に常備しないようにしてきました👋

 

もともと子供の頃から、家にお菓子は常備はされていませんでした🍫

 

だから基本行けるはず😑❓

 

・・・なんだけど、大人になって色々と良くない習慣が身についたのか😭

 

最近はついつい

 

🐭「何か甘いものはないかの〜❓🤔」

 

と探してしまいます😂

 

離婚してシングルになってからは、母が心配してくれるのか、惣菜やら送ってくれるのですが📦

 

👵「お菓子もいる❓」

 

と聞かれると

 

🐭「うん、うん❗」

 

と答えてしまいます。フィナンシェやらクッキーやら🍪自分では買わないような美味しいものが送られてきて📦

 

それを食べきってしまう頃には、すっかりお菓子習慣が身についています😋🍩

 

やっぱり依存性あるよね❗😆

 

・・・

で、甘いもの断つよ❗って話なら素敵なのですが💧

 

何か全然ないと、わざわざお店に何か買いに行きたくなって💦

 

ついでに色々買ってお金を使ってしまったり💰

 

災害用備蓄のカロリーメイト(チョコ味専門)を食べちゃったりしてしまうので😑

 

少し、常備になってしまいますが甘いもの買いました👇


f:id:melon_sodax:20231203200420j:image

◆ココア

寒くなってきたのでホットココアを。甘いもの欲求を満たします👋

 

チョコレート系のお菓子への欲求対策に👋

 

◆ピーナッツバター

飴っぽいものではなくてクリームタイプのものが好きです🤗💕

 

これを8枚切のトーストに塗って食べると甘じょっぱいもの欲求が満たされます👋

 

しょっぱおいしい、スナック系のお菓子への欲求対策です😤

 

◆チョコ味のブロックお菓子

カロリーメイトは本気で災害用に備蓄したいので😆

類似品でお安いものを買ってみました。

 

上の◆2つでも満足できなくて、どうしても食べたい❗ってなったとき用👋

 

ココアとピーナッツバターは過去にも試した経験があり、他のお菓子への欲求を抑えるのに、まあまあ効果があったような気がします。

 

再挑戦💪です😤

 

・・・

ピーナッツバターのメーカーの「ダイショー」ですが、私がただ何とな〜く持っている2銘柄の株のうちのひとつでして

 

今日株主優待の商品が届きました📦


f:id:melon_sodax:20231203201806j:image

うーーーむ🙄

 

去年も消費に苦労したんだよね~🤔😿

 

🐭「新しい味の鍋を🍲楽しめる❗」

 

て思えばいいのだがなあ😅

 

我が家には野菜拒否の子どもと私のみの食卓のため💧

 

鍋あんまりやらないんだよね💧😅

 

まあぼちぼちいただきます🙆