メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

退職の引き止めに夢の中でまで迷う

とうとう今週は子どもが一日も保育園にいかずに過ごしました。

 

来週は台風も近づくしまた保育園休む?となると最低でも月10日以上登園の基準を満たせなくて退園になるのでは?と不安です😥

 

台風🌀といえばですが、本格的にやってくる前に気になっていた備蓄食を今回ネットスーパーで普段の買い物の他に追加注文しました👌

 

カロリーメイトチョコレート味 4本入り10箱

・無糖炭酸水 1リットル12本

 

取り敢えずこれだけ、3千円程になりました。安いなセイユー😃

 

備蓄食料はカロリーメイトチョコ味一本にしていこうと決めています

 

軽くて持運べそうだし、美味しくて私も子どもも好きなものです

(唯一の悩みは、美味しくてついついオヤツに食べてしまい、よく無くなることです)

 

炭酸水は水物系で我が家で買っている唯一のものなので、こちらはローリングストックが理想です


f:id:melon_sodax:20230811063257j:image

・・・

退職の意向を伝えてから後日、一度だけ(おそらくは形式的な😅)引き止めがありました

 

そういうの・・・嬉しい性格でして😭

その電話口ではすぐに断ったのですが、電話を切ったあとにまた悶々と悩んでしまいました

 

そして夢の中には前職の上司が出てきて引き止められましたよ😅少しだけ前職をやめたことを後悔している自分もいるからだと思いますが

 

それで来週やっぱり辞めるの保留〜と電話☎しよかなとまで思ったのですが考えを整理してみました

 

復職してたとえ今の職場とは別の人間関係になったとしても職種は同じです、となると

 

退職の本音

・子どもを11時間預けたくない

・職種が好きではない

・全力で働いてもひとり親の補助が出ないぎりぎりぐらいである(給与・ボーナスが安い)

 

うん、そうそうなんだ

それから踏み込んで次はどうしたいのか

 

こうしたい

・せめて子どもは10時間保育

・週4で派遣、週1で非常勤講師

・社労士目指しつつ事務

・いざというときリモート可能

・40代はまだ現役のうちに経験を増やす

 

無理だとは思わないことにします😅

50代の自分が振り返ったら40代はまだ若いでしょう・・・

 

退職はこのまま進めるよね?自分😂大丈夫かな

 

大事な決断の前に心が揺れてしまいます