メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

一時期作りまくっていた料理を作らなくなる理由

今日は、すごく寒いと前評判だったのでビクビクしていましたが🙄💧

 

覚悟していたぶん、それほどでもなくて☀

晴れていたので公園に出かけて遊べました⚽

 

風は冷たかったですが

 

そういえば、一週間以上前からずっと喉が痛くて😑

 

🐭「ま、いっかー(無職だし〜)」

 

と思って何もしていなかったら、全然治らなくて、何かだんだん風邪症状がはっきりしてきてしまいました😷

 

仕事をしていたときは、連休などでホット気が抜けると風邪ひいてた😷残念なタチですが💧

 

今はたしかに気が抜けまくってるので、風邪が長引いているのかも😓💨

 

しかし気の入れ方が良く分からない😓

 

せめてよく眠りたいけど、就活の不安感なのか以前より睡眠に難あり💧

 

早く直したいです👋

 

・・・

 

数年前の写真をなんとな~く見ていたら

 

すごく良く作っていたのに、最近はぱったり作らなくなっている料理の写真が出てきて🙄

 

🐭「あー、久しぶりに食べたーい❗」

 

と思って一生懸命レシピを思い出してました🙆

 

そして何とか思い出しまして🤗

昨日の夜ご飯に、久しぶりに作りました🍳


f:id:melon_sodax:20231125185405j:image

名もなき料理なのでうまく伝わらないかもしれないのですが💦

 

鶏 もも肉とさつま揚げをサイコロ状に切って炒めて🔥すき焼きのタレで炒め煮にして

 

(野菜NG👦の子ども用にはここで取り分けてしまって・・・)

 

同じような大きさに切ったキャベツ大盛り(大きめ1/4玉😅)を入れてタレと絡めて、蒸し焼き〜🔥🔥🔥

 


f:id:melon_sodax:20231125185741j:image

むしゃむしゃっ😃✨って感じで野菜が沢山食べられます🍚ごはんも進む味です😋

 

8週間献立に入れよう〜💕

 

余ったキャベツは今日の煮込みラーメンに入れました🍲鍋には白菜よりキャベツの方が好きだな😋

 

柔らかく煮たキャベツ美味しい🥬

 

8週間献立を始めてからは色々まんべんなく作るようになっていますが、

 

私、一時期、鬼のように👹同じもの作る🍳ってことがあります😐

 

そのうち作りすぎて何故か、味がイマイチになってブーム終わるという🍃

 

なぜだろう🤔❓

 

おそらく、、

 

作りすぎてる間に慣れてきて、

 

🐭「手抜きをしてしまう」

 

からかな、、、😐と思います。

 

機械のようには作れませんな😐

 

好きになったのに嫌いになって終わるの悲しい😢です

 

これからはたまに作っていきたいです👋