メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

選考を辞退した会社

今日は子どもと一緒に自転車で行ける距離のアスレチックパークに行ってきました🚲

 

市民なら安くなる💰年パスを持っていて

助かります🙆

 

何かと週末になると

 

🐭「暇だし出掛けたいな〜でもお金かかるなあ〜」

 

と葛藤があるのですが

 

ずっと見ていた時代劇ものの韓国ドラマの「私の国」で、登場していた女のコが

 

👧「今日は月に一度の外出の日よ🤗💕」

 

とすごくニコニコと言う姿が印象に残って🙄

 

ショッピングモールとか無駄に通いすぎなのかなあ、、感覚おかしくなってるのかなあ~🤔❓

 

と思いました。

 

近所の公園遊びでも子ども👦は、満足なんですねえ。

 

私次第ですかねえ。


f:id:melon_sodax:20231111173237j:image

 

・・・

先週末に、今後の選考を辞退した会社がありました。

 

今狙っている資格系のものだったのですが

 

・給与が相場の最低ライン(よりちょい下)

・電車で通えなくはないけどやや遠い

 

というかんじで、もともとうーーん🙄だったのですが

 

まあ、私も未経験者だし、受けさせてくれるなら受けてみようかな〜と思っていたんです。

 

で、一ヶ月前に一度、試験の案内があったんですけど、その時はまだ勉強も手を付けていなかったので理由をつけて一ヶ月後にしてほしいとエージェントさんにお願いしたところ

 

リスケということになって、それから1ヶ月ぜーんぜん連絡がなかったので

 

🐭「前回見送ったせいで誰か決まったのかもしれないな~」

 

と思っていたら、金曜日の午後にエージェントさんからメールが来たのです👇

 

・試験は週明け月曜日

職務経歴書と志望動機書(400字)を持参

 

でどうですか🐸という。

 

🐭「これ、こんなに急なのは何故なんだろう。。」

 

と思ってしまいました💧

 

まあ、受けさせてもらう立場で、贅沢言っちゃいけないのかもしれませんけど❓

 

金曜の午後にスケジュール確認するのに、月曜一択で複数候補日もないし、

 

追加の持ち物は前回見送ったときは必要なかったもので、私が未経験だから追加したのかもしれないけど

 

履歴書に志望動機も書いてあるし、志望動機書って何やねん💧

 

3回目の就活で初めて聞いたけど👂❓と思ってググってみたけど、出てきませんでした。

 

まあ、紙ペラでまとめりゃいいんでしょうけど、一ヶ月も前にリスケして、このタイミングでしか出されへん課題なんかな❓

 

と、モヤモヤ〜っとしたのです💧

 

で、結局もともと給与の低さと遠さで志望度も低かったのと

 

🐭「この会社は働く者をぞんざいに扱うんだろうな〜」

 

という感じがして、選考を辞退しました。

 

まあ、、採用される側って立場が😓低いのはいいんだけど、人間なので。。

 

いい人が来るといいね👋

 

な感じの選考辞退でした😓

 

のちのち後悔することもあるかもしれないかなあ🙄

 

今回は直感に従いました。