メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

ストレスで背中がカチコチになったことがある

進むべき方向にモヤモヤし始め😓

 

今日は気分転換ということで、2つ隣駅の温泉施設に行って癒やされてきました🤗

 

そろそろ家のお風呂も入れないとなあ(まだシャワーで頑張っています)

 

入浴券とセットのそばを食べて


f:id:melon_sodax:20231110151558j:image

帰りにショッピングモールに寄ってスタバの新作を食べました


f:id:melon_sodax:20231110151631j:image

今回の新作は好みでした💕ベリーがゴロゴロと感じられて、甘酸っぱいイチゴ🍓とミルクのフラペチーノが可愛くて美味しかったです😍

 

・・・

以前、ストレスで背中が激痛に襲われて、会社を休んだことがあります。

 

発端はとある上司からのお叱りだったんですけど💧

 

私としては、「え?そこまで?」というお叱りだったため、言えないけれど不満が溜まっていたのだと思いますが

 

🐭「何か最近肩こりなのか、、体がへん、、」

 

という状態が数週間?続いた後、ある朝起き上がろうとしたら、背中が激痛で、、、😭

 

なんかもう

 

🐭「これってさあ、、ストレスやと思う、、、」

 

という気持ちで何だかどうでも良くなって、休みました。

 

その日は内科で疲れを訴えて漢方を処方してもらい、整体にも初めて行きました。

 

整体あるあるなのか

 

🐸「硬いですね〜カチカチですね~」

 

と言われて施術を受けました

 

そしてそこで、背中の肩甲骨あたりの自律神経の集中しているゾーンをほぐすといいよとアドバイスを受けて

 

その日は施術を受けて激痛は、すこーし良くなって帰りました

 

が、その後3ヶ月ほど通うように整体の病院で言われて通ったのですが

 

重い感じは取れず、3ヶ月立ったところで

 

🐸「硬いですね〜ははは」

 

と整体の方に笑われたところで整体通いはやめました👋

 

3ヶ月通って効果があまり感じられないという苛立ちもありましたが、その3ヶ月の間、自分で調べたり整体の先生に教えてもらったストレッチをコツコツやったのに

 

🐸「硬いですねー」

 

としか言ってくれないことに、がっかり😥

 

頑張ってストレッチしてきたのに、少しは慰めてほしかったのさ💧

 

で、その後、ストレッチも駄目、整体も駄目だったので👋

 

何か他のことをしてみようと思って🤔

 

椅子などに置いてぐりぐりする電動のマッサージ器を買ってみました。楽天で6千円くらいの〜🙄

 

こういうの👇


f:id:melon_sodax:20231110153407j:image

 

これを少し上の方にあげて背中の肩甲骨あたりをゴリゴリと。

 

たぶんこれは、、一番私には効いた気がします✨

 

自分でストレッチしたり、上に乗ってゴリゴリ押すタイプのものに比べてほぐれている感じは、しました。

 

ですが、その後、肩こりの母にすすめてみたら、こちらは駄目でした、痛いそうです。

 

あとはその当たりから休職もしたので、ストレスから離れたことも大きい🙆✨

 

それ以来、今も時々、背中はつるのです。

 

とても痛くて悶えます💧

 

でも、つりは5分くらいで復活します💪

 

だれか背中コチコチ仲間いないかな🐭