メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

志望動機を考えて見る

今更ながら焦って就職関連のお勉強を始めています😐

 

今受けようとしている資格系の業種は、たいてい

 

・筆記

・実技試験

 

があるようです。と先日のエージェントさんとのやり取りで現実を知った次第です😶

 

筆記は専門分野になるので、参考書を買ったのですが、15年ぐらい前💧の知識を引っ張り出しながら理解し終えるのは、、一ヶ月くらいかかりそうな気がします😭

 

今日は30問ほど解いてみたら、頭がパンクしそうでした😩

 

・・・

エージェントさんには今朝の段階でメールをして

 

😐「紹介してもらった案件なんだけど、応募は来月の今ぐらいにしたい(私用のため)」

 

と伝えてみました。

 

本当は勉強したいから👋ですが、大人だしそのへんのことはオブラートに包みました📦

 

返信は今日一日待ちましたが、来ませんでした🙄

 

まあ、あまりレスポンスが早いのもドキドキしてしまうので、お返事を待ちます。

 

・・・

勉強の方をガンガン進める前に、志望動機を考えてみました。

 

未経験の自分がはたして、まともな志望動機を述べられるか不安になってきたからです。

 

こういう自己PRは大嫌いですが😣

 

まだまだ余裕のある今の時期に試しに書いてみよう😐と思いました

 

締め切りに追い詰められるとファイトが沸かない性格なので、嫌なことは前倒しがグッド👍です

 

一生懸命ノートとパソコンと向き合って

 

何とか、、

 

かんとか、、

 

ぜんっぜん関係のない前職経験を志望動機に結びつけました😭

 

自分にこんな能力があったのかと感心しました😐

 

いや、普通に考えて未経験は取ってもらえない気もするのですが💧

 

エージェントさんはそこまでは言っていなかったし🤔

 

取り敢えず、ワタシ頑張ったということにしよう、、

 

 

それにしてもこれまでの休職〜もうちょっと早く勉強しておけばよかったです💨

 

マトリョーシカと一緒に汁椀を買いました


f:id:melon_sodax:20231019202708j:image

自然乾燥で水がたまらない、足のない形です✨


f:id:melon_sodax:20231019202829j:image