メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

エージェント会社との面談

今日は就職のエージェント会社さんとウェブ面談の予定を入れていました📱

 

このエージェント会社は私が大学時代に単位を取って、今更ながら取得した資格系に特化しています。

 

最近になって資格を申請したわけで、私は全くの未経験です😅

 

面談時間が近づくにつれて、

 

😫「何か嫌だ、何か嫌だ、何か逃げ出したーい🏃‍♀」

 

というイヤイヤが爆発しそうになってましたが😣

 

「こ、これもリハビリじゃー!」

 

「っていうか味方との面談じゃー!」

 

「何を恐れておるのじゃー!!」

 

と自分を励ましつつ💪何とか指定されたウェブ面談に駆け込みました👀💧

 

🐭「緊張なさらなくて大丈夫ですよー」

 

😐「よ、よろしくお願いします」

 

予想通り、希望とかを聞かれたわけですが、

 

そのなかで、私が年明けぐらいの「今年度中」の応募を希望したところ・・・❓

 

この資格系だと年度終わりにかけては募集が少なくなってしまうそうで、

 

🐭「いっそ4月始まりで探すね👋」

 

とのことでした

 

そ、そうか〜🙄

 

そういえば、そのへんのこと想像してみれば分かるようなことだったなあ。。。

 

😐(え、どうしよう・・・。就職早めるべきかなあ・・・。)

 

と悩みつつ、面談は終盤まで進み

 

🐭「会社さんにあなたをお勧めしたいので、アピールをしてね」

 

と言われ😅うわー苦手なものだなあと思いつつ。

 

どうせ未経験なんだしと、理想だけを語ってみました。

 

🐭「うん、うん〇〇ってことですかねー?」

 

といい感じに受け止めて頂いたので

 

😐「・・・はい、それで(お願いします)💧」

 

という感じになりました。

 

修了〜😑💧

 

あーーー、すごいリハビリだった。。

 

これいきなり企業の面接とかだったら心折れてたわ💔

 

味方の面談ですでに疲れました😭

 

・・・

面談終わって落ち着いて考えてみたこと

 

◆就職時期は4月かもしれない

いくら就きたくたってないものは仕方ない👋

 

もし4月だとしても、その内定?が早めに決まるなら、それまでの期間はそれまでの期間限定で働けばいいだけかな❓🤔

 

さすがに3月末まで何の確約もなしだと困るけど。。

 

私の周りでも2ヶ月の派遣さんとかいたし、そういう内容で働くのもありかなあ。

 

まあ、うまく行けばだけど。。

 

◆給料のこと

給与の相場を教えてくれたのですが、その場で時給からの月収計算ができなくて

 

ウェブ面談後に電卓を叩いてみました👆

 

未経験だし子育て中、、いきなり正社員は考えてはいないのですが、やはりその分、給料は低い。

 

てのは分かるんだけど、まあ、余りにも低いと生活も出来ない、、🏡👗🍖

 

という微妙な最低ラインを行きそうな気がする🙄

 

・・・

今は10月半ば。

 

ざっと、6ヶ月先のことについて考えている。

 

えーっと、😐😐😐💦

 

とりあえず、書類選考のための勉強でもしてみるかな📓

 

最近、社労士熱😳が下がってきたし。。

 

考えることが急にやってきてキツい🦊ので、明日続きを考えたいと思います。

 

心癒される先月の旅行(鬼怒川温泉)の写真でも眺めて落ち着こう😑

f:id:melon_sodax:20231016205859j:image

楽しかったなー。


f:id:melon_sodax:20231016210024j:image

素敵なお部屋だったなー。

 

まだ、先月のことなのか😑

何だかけっこう前に感じるのは何故だろう。

 

前に進もうとすると見えなかったものが見えてきて、少し不安になってきています😐

 

前向きに👋