メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

あわてて秋支度〜ニトリ温度調節布団とホオンテック布団

昨日の夜の寒かったこと😱🍃

 

いまだ掛け布団がタオルケットだったので、必死に体にまとわりつけて寒さをしのぎました。

 

今日は、晴れていたしせっせと掛ふとんを干して、掛ふとんカバーも洗って秋支度を😗

 

猛暑からだんだん涼しくなるのかな〜と思っていたら、一気に例年のこの季節にジャンプしたような気がします。

 

・・・

前回の楽天ラソンで、ニトリの掛ふとんを買っていました👇


f:id:melon_sodax:20230924155617j:image


f:id:melon_sodax:20230924155636j:image

8千円くらいかな?定価です。

 

去年は冬は子どもと一緒に寝ていたのですが、今年は別々に寝たいので(私の安眠のため😅)子ども用に買いました。普通にシングルサイズです。

 

決め手は

・洗える←大事❗

・手頃な値段

ニトリなので大外れはしなさそう👋

 

です。

 

探せば👀洗える布団でもっと安いものが見つかりそうですが、過去にすごーく安い布団を楽天で買って、届いたらぺっらぺらだった経験があるので💦

 

そこそこで手を打ちました。

 

ニトリ的には「温度調節機能」をうたっていらっしゃるので、子どものものですが、使いごこちがわかればご報告したいと思います😗今でなくてすみません💦

 

今のところ、ペラペラではないので、とりあえず大外れはしていなさそうです👋

 

布団カバーも安いものを楽天で買いました。


f:id:melon_sodax:20230924160415j:image

・・・

ちなみに、私の布団は

 

・敷ふとん→トゥルースリーパー

・掛ふとん→ホオンテック

 

です😅📺テレビCMでつい欲しくなった口です。トゥルースリーパーは何年前に買ったか思い出せませんが、ホオンテックは去年買いました💰


f:id:melon_sodax:20230924160507j:image

カバーをかけてしまいましたが、中身は真っ黄色です👋

 

ホオンテックといえば、マイナス何十℃かのお部屋で「あったか〜い❗❗」という宣伝を去年バンバンやってたかと思いますが😗

 

普通に12月になったら毛布が必要でしたけどね😅❓(昭和築&中古戸建てなので寒いですが・・)

 

さすがに、マイナス何十℃にはなってないと思うけど、一枚で真冬は無理でしたね〜🤔❓

 

ただ「洗える」という所は本当で、そこは気に入っています。

 

まあ、洗える布団でもっと安いものでも良かったような気はします💧💧

 

が、まあホオンテックの肩を持つとすれば、、確かに布団に入って少しするとじんわり温かくなります💪

 

・・・

寝室です👇


f:id:melon_sodax:20230924163554j:image

右側、私のスノコ式ベッド。

左側、子どもがレンタルのベビーベッドを卒業すると同時に、普通のシングルサイズのベッドを買いました👦

 

ただ、落ちるのが心配だったので全周に柵がついています。

 

子供っぽいと将来嫌がられたら、私が使おうと思っています。

 

というのも、やはり天蓋?というのかな頭の方に何か置けるものが付いていると、ベッドサイドのテーブルが無くてすみそうなので。


f:id:melon_sodax:20230924163855j:image

コンセントも付いてるし📱、充電もできます😗

 

いらんと言って欲しいなあ〜と思います😃