メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

メルカリが何故かスルスルっと売れた日

昨日試しに派遣の転職サイトに登録したら、

 

もう、それはそれは

 

鬼👹👹👹の量のメールが来て参っています

 

😭「まだそんなメンタルじゃナカッタヨ」

 

・・・(ちょっとブログ書くの中断しました💧)

 

ピコピコメールが来まくるので、、ブログ書いてる場合じゃないわ😫と思って

 

サイトのメール設定を探してできるだけ配信しないようにしてみました💦

 

これで止まるといいんだけど。。

 

🙂「気になる❓」

 

にマークしただけで、、

 

🐭「企業から面談確約が来ました、至急ご確認ください❗」

 

的なものがバンバン来て、ちょっとついていけなかったです💧💧

 

もうちょっと自分のペースで探していきます😅

もう失敗したくないので👋

 

・・・

「休職〜退職期間中に1回はメルカリで売る方の体験をしてみたい❗」が叶ったあと、

 

その手間の多さにちょっと尻込みしていましたが💦

 

出品したまま売れなくて放置していたものが、昨日1件売れました👀❗ビックリ

 

マリメッコのマグカップでした



f:id:melon_sodax:20231003202222j:image

(取引中なので画像はイメージです💦)

 

出品から1ヶ月以上放置してたのかなあ。

 

一度「希望価格」という、メッセージまでは来ないんだけど、「この値段にしてほしいな〜」なリクエストは来ていたんですけど、その時の私の気分が💧

 

😞「うーん、今売れてもちょっと配送が面倒くさいなあ」

 

だったので、スルー👋してたんです。

 

で、しばらく経ってぽっと希望通りの値段で売れました👀✨

 

となると、何だか嬉しいもので😀✨

 

今日は子どもが病欠で家にいましたが、せっせと梱包して発送作業もしてました📦

 

で、気分がのったので他に3つの不用品を(ジャンル色々です)出品してみたんですけど、出品して1時間ぐらいでまた、マリメッコの生地が売れました👀❗


f:id:melon_sodax:20231003202407j:image

(また画像イメージです)

 

正直、全然売れる気がしてなかったので、、不思議です🤔❓季節ものでもないしね

 

これも、急いで発送しました📦💨

 

取引終了まで無事に終わりますように🙏

 

・・・

2軒めは珍しいケースかもしれないのですが、1件目の

 

「出品してから忘れた頃に売れるパターン」

 

☝だと、私の心の準備ができていていい感じがしました🤗💕

 

😄「あーー・・・、あれかあー?あーー、あれねえ?売れたんだあーー。へえーー・・・嬉しい〜✨」

 

別に今すぐ売れないと困るようなものもナシ👋

 

今まではずっと捨ててたんだし。

 

取り敢えず出品しておいて、手放したり梱包する手間を掛けても惜しくない値段設定で

 

ぜーんぜん売れなくても気にせずに👋

 

忘れた頃に売れる❓🤔のがメルカリとの理想の距離感だなあ~と思いました😐