メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

退職前に給与明細を印刷しながら思うこと

今日は奥歯治療の2回目でした😀

 

相変わらずインフォームドコンセントが薄い、腕自慢の歯医者さん🐭💪

 

あっという間に終わりました15分くらい。

 

終わると手鏡を渡され🙄これでよいかと聞かれ

 

(おー、超キレー✨)

 

銀歯がめでたく白い歯になりました✨

 

・・・今回のことで、歯の大切さを知りました。

 

働き始めても、歯に異常があったら絶対に直ぐ💨早めに❗歯医者に行きたいと思います😐

 

今回のことで、自分が

「60歳までは入れ歯は嫌だ❗」

と思っていることにも気がついたので😀今の奥歯も負担かけないように、あと20年だけは持たせたいと思います💦

 

・・・

先週一人でショッピングモールに遊びに行ったときに、スイカフラペチーノを飲みました🍉スタバはフガフガのドーナッツ🍩が好きです。
f:id:melon_sodax:20230828185645j:image

チョコレートソースが無料トッピング可能でして、一口目が感動😍✨しました。声が出たような気がします。

 

でも、食べ終わると、もうわざわざはいいかなーとも思いました。期間中にまた行くことがあれば食べよかな〜と思います😀

 

・・・

さて、やっと本題ですが、、

 

12年勤めた前職を辞めるときもやったのですが、ウェブ上にしかない源泉徴収と給与明細の印刷を今回も、やりました。3年分です。

 

何かにいるかもという実用的なことだけではなく、

 

「いつか見返したくなるかもしれない・・・」

 

という気持ちがあるからです。

でもこの作業は結構辛い💔のですね😂

 

「もう、これだけ稼げないかもしれない😓、辞めていいのか」

 

という後悔が襲ってくるので。

 

・・・と前職の退職前に思ったなあ〜と思い出していました。


がしかし、今回は別のことを思っていました。

 

「けっこう、給料少なかったよな・・・」

 

ストレスを避けるために職種を変えて、前職と比べて給与が落ちる業種に変わったのは分かっていました。

 

改めて見返してみると、やっぱり低くて

 

特にボーナスが一桁。。😑

 

もらえるだけいいと思います❓

 

いや、実際に一桁のボーナスもらってるとね、正直、ボーナスのたびに辞めたくなってました💦

 

正社員としてわりとキャパシティいっぱいに働いて、ボーナス一桁はね😑逆に悲しい🍃

 

「しがみつくような仕事でもなかったな、辞め時だったかな」と思えました。

 

印刷した給与明細と源泉徴収は事務的な用件が済んだら、私が整理することを放棄した「思い出ボックス🎁行き」となります😀

 

多分前職の給与明細も入ってます〜📄

 

空けないけど整理もしないと決めた思い出ボックスはアラフォーのただ今3箱目となっております〜😀