メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

初めてメルカリが売れた

メルカリが初めて売れました😃

 

利益6百円ちょっと😅

 

今回は利益より経験を重視したのですが、初めての発送、出品者としてのコメント対応、そして評価が出るまでヒヤヒヤ💦

 

という経験は勉強にはなりました、いやはや大変ですな〜😅これは💨

 

そして今回知ったことは、安いものは送料を考えると利益出すのは難しいんだなあ~ということでした。

 

【送料込】のほうが売れやすいということなので、送料込にはしたいのですけど、例えば👇これはメルカリ出品を諦めたマグカップなのですが

 


f:id:melon_sodax:20230911194306j:image

楽天市場で送料別の本体1540円なんです。

 

で、それ上回っちゃうとさすがに良心がとがめるので(送料かんがえても)

 

1320円(送料込)とかにすると、手数料132円ひく、送料750円ひくと、、438円?500円を切っちゃうんですねえ😅

 

今回のような手間を考えると、私には500円以下ではできないす・・・💧無職でもちょっとむり🐭

 

なので、そういう頭で改めてメルカリの商品を見てみると、今まで

 

😃「中古なのに、高くない❓」

 

と思ってたのが

 

🙁「この人これを実質○百円くらいで売ってるんだなあ・・・」

 

と思うようになりました。

 

自分の出品が売れた頃、子どもの推しの仮面ライダーの玩具をメルカリで買ったのですが、出品者の方の配慮あふれるコメントに👀はーすごいな〜(こんな薄利で・・・)と尊敬しました✨

 

私としては良い経験になったような気がします。ということと、1000円以下の利益ならメルカリは手間が面倒で私には無理だなと分かりました。

 

そのへんの基準を持ちつつ、楽しめる範囲でこれからも使っていきたいなと思います😃