メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

節約でヘルシーになろう

昨日、今日と町内会の仕事が舞い込んでちょっとブルーです😨

 

特に嫌なのは、突然ピンポンされること。。

 

ご老人が多くてね、突然やってくるんだけど

 

「それは町内会のしごとじゃないやろ、便利屋ちゃうぞ😤」

 

と思うことがありますの💧

 

やりたくてやってるわけではないので、

やらなきゃならないことだけやりますんで、、

 

面倒なこと言ってくるな~👋

 

と言えたらいいけど言えない💦あーあ、もう悩みたくないのに😭

 

・・・

はい❗ぐちはここまで😐

 

嫌なことを無償で一年間やりとげる人生経験がどこかで生きますように🙏

 

・・・

先日油が切れて買いに行ったら👀❗

 

まあ、高いこと〜❗💦

 

「油をあまり使わないようにしよう👋」

 

と思いまして、このところ、肉を焼くときは油を引かないでやってみています

 

そうすると、

 

・油なしでも焦げ目は出来る🙆へぇー

 

そのうえ、

 

・余分な油をペーパーで吸ったりする手間が減る

 

ということに気が付きました。☝はペーパー代の節約💰にも

 

そのうえ、カリッと焼けてより美味しいときもありました❗❗おー👀✨

 

今日もウィンナーを炒めてから卵とごはんの順でチャーハンを作ったら、ウィンナーの油だけで最後までいけた👍✨

 

節約でちょっとヘルシーになれそうです😐


f:id:melon_sodax:20230930191332j:image

 

 

消耗品の節約も、

 

「安いものへの切り替えがこれ以上できないわ〜👋」

 

というときは、

 

「使う量を減らしていこう👇」

 

とやってみています😃

 

貧乏くさいから嫌だ〜と思っていた若かりし頃もありましたが、、

 

使う量が半分になったら、その消耗品が

「半額で買えてる🙆」状態になるわけで

 

もし店頭にいつもの商品が半額で売られていたら飛びつくだろうから👀

 

家でこっそり量の節約を試みるほうが、スマート✨

 

と考えることにしています🤔