メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

kindle絵本ができました(^^)/

今月末でおそらく、休職から始まった療養期間(3ヶ月)が終わります・・・😑

 

この先やっていけるのか、、、本当に不安です😭

 

・・・

さて、心配ごとはさておき💦

嬉しいこともありました😃

 

一度挫折したけどこの休職〜無職期間に再チャレンジした、kindle絵本が出来上がりました😃

 

無事アップロードまで終えると👇
f:id:melon_sodax:20230926191332j:image

kindleに「おめでとうございます!」と言われて嬉しかったです😢

 

が、最大72時間のレビュー待ちということで2日くらい待ったかな🤗

 

アマゾンから「出版したよー」のメールが来て、タイトルと著者名で検索したら出てきました。

 

絵本『ハロウィンちぎりええほん ジャック・オー・ランタンのおはなし』サン・ミッチェ

「サンプルを読む」ボタンもあるので、良かったらちらりと見ていただけたらとても嬉しいです🤗

(私あまりアマゾン使わないのでよく間違えるのですが、kindle unitedの「無料で読む」とは違うボタンです、入っていたらいいのだと思いますが)

 

普段やらないインスタにも「出版しました〜😃」とアップしてみたのですが、自分でも再検索できないほど、はるか何処かに行ってしまいました・・・💧

 

SNSって難しいわ😭

 

・・・

kindle絵本の出版は、無料ソフトの使い方などWEB上の情報だけで、わりとあっさりと出来ました。

 

おそらく・・・

・スキャンできる(絵の取り込み)

・簡単な画像編集ソフトがつかえる

・ソフトがダウンロード出来る

・ソフトがインストール出来る

 

☝のことが出来れば、わりと簡単にできそうと思いました。

 

ただやはり今回も

「出版してみたい❗」の前にモノが無かったので😅

 

13ページという少ないページ数さえ、途中で投げ出しそうになる👋しんどさでした😂

 

完成したので誰かに読んでもらいたくて、母に連絡たら

 

「何か分からんわ〜👵」

 

とのこと、まあ、アマゾンだ、kindleだ、電子書籍だ〜と最近スマホがやっと使えるようになった母には無理だろうとは思いました😐💦

 

恥ずかしいけど友達に連絡してみようかなあ~😐

しかしこの無職の状況を、、なんとするか〜😂