メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

リビングのフォーカルポイントを模様替えする

私はインテリアが好きです😍

 

インテリアを色々楽しみたくて中古の家を買ったという所もあるくらいです🏡😗

 

元夫が出ていってから、色々と配置換えなどした後はしばらく落ち着いていたのですが

 

久しぶりにインテリアの本を読んで👇


f:id:melon_sodax:20230819202504j:image

リビングのフォーカルポイント(視線が行くところ)👉テレビの辺りをおしゃれにしたい😍という熱が上がってまいりました❗


f:id:melon_sodax:20230819202620j:image

・・・

先週の金曜日はフリーデーということでお勉強もお休みして

 

イケアやらショッピングモールに行ってきました💨

 

イケアではテレビ周りをイメージして🤔


f:id:melon_sodax:20230819202754j:image

👍「可愛いけど飾り棚はつけられないなー🙄」

 


f:id:melon_sodax:20230819202838j:image

「絵とか写真を飾るのが好き😍」


f:id:melon_sodax:20230819202914j:image

「はー、ざんしん、なるほど〜😗」

 

などと見て回ったのですが、額と絵のコーナーに行ったところあまりピンと来るものが無くて

 

イケアでは何も買わずに帰ってきました💨

(・・・絵のコーナーの商品が少なくなった気がします😗)

 

・・・

今日は、手持ちのもので試みてみました。

◆ビフォー


f:id:melon_sodax:20230819202620j:image

 

◆試し ダイニングのトナカイ

f:id:melon_sodax:20230819203242j:image

大きくてバランス悪し🙄

 

◆試し 母のモラ作品

f:id:melon_sodax:20230819203325j:image


f:id:melon_sodax:20230819203347j:image

想像では良かったんだけど、何かこれもバランス悪し😣難しい💦

 

◆試し 別の場所の写真


f:id:melon_sodax:20230819203505j:image

お❓😲

小さいと思ってたけど、行けるかも❗

 

造花足す👇


f:id:melon_sodax:20230819203649j:image

ん、んー🙁💦いらんかな・・・

 

さらに足す👇

f:id:melon_sodax:20230819203756j:image

おー❗❗キタキタ😲

ときめいたー😍

 

(一応本のとおりに、フォーカルポイント→数珠つなぎに配置を、やってみたよ~)

 

というわけで、決定ー😍❗

(・・・ついでにエアコンのリモコンを目立たない場所に変えました)

f:id:melon_sodax:20230819203744j:image

こんなことを土曜日の午前中、喜々としてやっておりました😁

 

ちょっとショックなことがあったのですが、模様替えの楽しさで気分が上がりましたよ☺