メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

リビング収納を整理したビフォー&アフター

昨日ダイソーで買ってきたハロウィン飾り物🎃は

 

我が家の季節飾りコーナーとなっております玄関靴箱上へ。額の中はばーばのモラ作品です😀
f:id:melon_sodax:20230902162706j:image

去年買った柿の実つきフェイクフラワーと共に飾られました✨


f:id:melon_sodax:20230902162825j:image

ハロウィン好きじゃないとか言っても、インテリアは好きなのでね😅結局は私なりに楽しんでますね🎃

 

・・・

退職を機に捨てられるものもあるかなと今日はリビングの整理をしました💪

 

リビングは元和室でリフォームで床だけフローリングにしたので、収納はザ・押入れです


f:id:melon_sodax:20230902163124j:image

オープン🔥👇


f:id:melon_sodax:20230902163159j:image

まあ、色々あったしね💦荒れてきましました😅

 

一言言い訳させていただければ👇この段ボール一式は、町内会の引き継ぎ資料です💧


f:id:melon_sodax:20230902163338j:image

今年一年だしと思ってどーんと置いてますが、ちょっと我慢できないので・・

 

普段読むものだけここに置いて、残りは次年度に引き継ぐまで、2階の使っていない和室に退避しようと思います💨

 

2階の一室は元夫が使っていましたが、現在は物置になっています🎁(物だらけではありません💦念の為・・)

 

ここから、どうしたいかを体を動かす前に紙に書いて頭の中を整理しました🤔


f:id:melon_sodax:20230902164106j:image

 

まだ子どもはいつも側にいて、なおかつお世話も必要な歳なので、リビングは私と子どものほぼ必要なものすべてが置いてあります🎁🧸👕

 

・私のもの(仕事、プライベート、本、趣味、洋服など)

・子どものもの(保育園、お出かけ、洋服、オムツ関連、玩具など)

 

いずれ各々の部屋で身じたくなど出来るようになれば、リビングへの物の集中も無くなるのではないかなあと思っています😐・・・といいなと思っている💦

 

それから、置き場所にモヤモヤしているプリンターとか、かもいにかけっぱなしになっている鞄もできれば収納の中に収めたいです

 

という感じで、モノ多しですが、何とか選別しまして

◆押入れビフォー(再掲)


f:id:melon_sodax:20230902163159j:image

◆押入れアフター


f:id:melon_sodax:20230902164554j:image

町内会の段ボールが消えてスッキリ😍✨

鞄はフックをつけて収めてみました👇


f:id:melon_sodax:20230902164630j:image

左側は最近買った靴の空き箱(真っ赤❗)で多少仕切りまして


f:id:melon_sodax:20230902164821j:image

こんまりさんが唯一捨てなくて良いと言った(と思う)靴箱使いました😀とても丈夫です💪

 

◆プリンター周り(ビフォー)


f:id:melon_sodax:20230902164957j:image

◆プリンター周り(アフター)


f:id:melon_sodax:20230902165204j:image

鞄が収納に収まったので、スッキリしました。

プリンター自体はやはり収納には収められませんでした😓

 

据え付けに慣れてしまうと、つど出して使うのが面倒になってしまい😓しかも現在は町内会と2台持ちだし💧

 

従って中のものも現状維持となりました😀

 

で、ここ最近悩んでいるこの「カラーボックスをやめたい」想いですが

 

充血👁するほど楽天市場を検索した結果、お目当てのものが見つかりました😀✨

 

もうすぐ楽天スーパーセールなので、それまで待ってみて買いたいな😍と思います✨

 

届きましたら紹介したいと思います😀