メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

築4x年中古一軒家のインテリア(キッチン・ダイニング・リビング編)

昨日に引き続きインテリアネタです☺

 

(・・・わたしは31歳のときに中古一軒家を500万円で購入しました。築年数は私の歳の少し上👍、購入時にリフォームして、今は入居後10年程度たちました🏡。

 

独身時に買った家なので、離婚後も子どもとふたりで住んでいます😁)

 

さて、今日は自分的にかなり気に入っている部分のご紹介です。

 

写真に絶妙に〜気になる部分は写っておりませんので😅

 

後日お悩みどころも紹介していきたいと思います😊

 

・・・

昨日模様替えしたリビングです。

◆リビング
f:id:melon_sodax:20230820165740j:image

子どもの相手をしながら遊びつつ😅フォーカルポイントのテレビ周りが視界に入るとウキウキしてしまいます😊

 

ここを、なぜこんなに、こだわっているかと言いますと・・・

 

奥のダイニングのテーブルから眺めたときに、窓の景色とともに目に入るポイントだからです


f:id:melon_sodax:20230820170010j:image

テレビを見ながらこういう視界でご飯を食べてます😁わーい、また見えた〜

 

つづきまして振り返って

◆ダイニング

f:id:melon_sodax:20230820170216j:image

キッチンから入ってくるとフォーカルポイントは、奥のトナカイの絵だと思っております。


f:id:melon_sodax:20230820170525j:image

 

イケアから頑張って持ち帰りました(電車🚃&自転車🚲💨)😅

 

◆キッチン


f:id:melon_sodax:20230820170447j:image

ダイニングからちらり、イケアのキッチンです。

 

リフォーム費用を抑えるためイケアにしたところは大きいのですが、私好みのテイストで気に入ってます。

 

(キッチンの見積もりが高くて😅リフォーム会社の200万下らない感じだったので、イケアにしました。施工込みでも25万以下だったと思います。)

 

・・・

断捨離も一時期ハマっていたので、今でも物は少なくしたいと思っていますが

 

基本的には私のインテリアは天沼寿子さんという方の「スッキリだけど思い入れのあるものはセンスよく飾る」感じを目指しています

 


f:id:melon_sodax:20230820171308j:image(きょうからすっきり!「片づく」暮らし)

👍の本の表紙が天沼寿子さんのご自宅です。素敵〜😍

 

お読みいただきありがとうございました😊