メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

何だか体が重いような気がする

休職して身も心もふわ~と開放されている私ですが😑

 

「最近、お腹張ってるのかなあー」と思ってました

 

否😓これはきっと脂肪ですな・・・

 

気がついてから体重計に乗るまで勇気が入りましたが

 

乗ってみてやはり、2kgほど増えてました😂

 

・野菜のおかずを作るようになった

・実家から梅干しが送られてきた

 

ことにより、最近のご飯が1膳で足りませんで。

 

ご飯が美味しい〜😁で増えていたようです

 


f:id:melon_sodax:20230816200449j:image

 

まあ、救いなのは一応ちゃんとしたもので増えたことですか

 

お菓子とかストレス太りではなくて良かったです

 

しばらくは

 

・ごはんお代わりは無し

・フラペチーノは一日一杯

 

あと、子供を迎えに行ってからの軽いジョギング💨も真面目にやっていきたいと思います

 

ワタシ的にはあとマイナス2kgの状態が痩せすぎてしんどいこともなく、洋服も色々入って理想的です

 

頑張ろー🙌

・・・

私はご飯は3合まとめ炊いて冷蔵保存で食べきるスタイルなのですが

 

こんな感じ👇で全部茶碗に盛って冷蔵庫に入れています


f:id:melon_sodax:20230816200437j:image

 

冷凍するほどは持たないし、冷蔵なのはいいんですけど、茶碗に盛ると冷蔵庫の中で場所は取ります

 

働いているときは、今より冷蔵庫がスカスカだったので、あまり気にならず😑

 

温めてそのまま食べられるし、いっかーと思っていたのですが

 

ラップに包んだスタイルにしたものか🤔

 

はい、下らないことですが、ごはんの保存って皆どうしているのかなあと気になります、、、

 

因みに

姉は、一膳ずつの保存容器→冷凍

母は、一膳ずつラップでくるむ派→冷凍

 

でした。

 

手間とか美味しさとか色々考え抜いて各家庭決めている気がします😗

 

休職して暮らしは丁寧になるわけではないんだけど、食生活が若干改善されて、しばらく慣れたごはん保存方法も変わるかもしないなーと思いました。