メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

買ったつもりのつもり貯金

買ったつもりで買わずに我慢したもの〜と同額の金額を「つもり貯金」として貯金することがあります💰

 

気が向いたときなのでムラがありますが、時々は高額なものを我慢したりして(カバンとか)

 

結構溜まります😗

 

今日は久しぶりに、つもり貯金しました。

 

👇買いたかったのはイケアのランドリーバッグです

 

ひとつ持っていて、ランドリーバッグにしていたけれど使わなくなって、最近、二階の絵本入れにしてみたんです


f:id:melon_sodax:20230817193554j:image

硬めの素材なので絵本を入れてもきちんと自立していましてね、なかなか良い✨

 

一階には一応絵本棚があるので二階はあくまで読みたい本の一時置きなんだけども

 

3才児が何だか夜ごと大量に持ってきたがるので💦床にばっさーと大量に散らばっていたのが片付いて👍GOODやないか〜

 

これを2つ買い足して、子どものおもちゃ入れにどうかなーと思ったのです🤔


f:id:melon_sodax:20230817193405j:image

今☝これなんですけどね、ダイソーで売ってた確か500円商品

 

これへしゃげるんだよな😑

 

どうしよっかなーと思ったんですけど

 

「いや、ランドリーバッグは深すぎて玩具がさらに取り出しにくくなるな」「おもちゃ入れなんて一時的なものだしな」

 

と思ってやめました

 

なので1000円×2の2000円をつもり貯金へ


f:id:melon_sodax:20230817194104j:image

 

つもり貯金用の封筒に記録して入れています😗

ただ今1万6千円〜😋でした。旅行とか、エイヤッと買いたいものの軍資金となります💰

 

やりすぎると、つもり貯金ビンボー😱

になっちゃうのですが、適度にやると買いたい気持ちを抑えられます😊

・・・

最近インテリアのこの本を読み返していて


f:id:melon_sodax:20230817194754j:image

インテリア変えたいなーの気持ちになってきました

睡眠の次に多分長い時間過ごしているリビング

 


f:id:melon_sodax:20230817194859j:image

 

本で言うところのフォーカルポイントは多分、今はテレビがあるところで

 

ここをオシャレにすると部屋がオシャレになる

 

はずである😗

 

ちょっと変えた😑うーーーん


f:id:melon_sodax:20230817201534j:image

何っつつか、いまいち、ここいっつも決まらへん😂

 

明日は病院2つの他は、フリーの予定なのでイケアでも行こうかな~😍