メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

退職の意向を伝えた

適応障害で休職してからもうすぐ2ヶ月になります。

 

会社の規定では最大3ヶ月の休職が認められていますが、上司に今月末で退職の意向を伝えました。

 

・・・

一応、残念がっていただき、恐縮でした。

 

気持ちが変わらないことを確認されて「変わらない」ことを伝えて、

 

あとは事務的なことは追って連絡いただけるとのことでした。

 

離職の多い業種ですから、まあ、こんなもんでしょうか。

 

職場で個人的に親しかった人もいない😓ので、この上司の他に話すべき相手もいません

 

人と距離を置いてしまう性格です

 

あまり人とがっつり情報共有して仲良くすることが苦手。エネルギーを使います。

 

気持ちよく仕事をして、それ以外ではお構いなしの人間関係が気楽です

 

プライベートの友だちもとても少ないのです

 

将来に関する不安はやっぱりありますが、

自分のキャパシティをオーバーする働き方をしないようにしたいと生ぬるいことを考えています😓

 

・・・


f:id:melon_sodax:20230809185902j:image

今週に入ってから、子どもが体調不良で保育園に行けていません。でも元気なんですけどね😗

 

もしかしたら今週いっぱい休むかも??

まあ、休職中だしいいんですけど、新しく届いた社労士のテキストもしたいし、別の資格試験の課題の小論文も書きたくて、、

 

ちょっと、、早く治って欲しいです😂

 

のんびりと子どもと過ごしていると、とても幸せなのですが

 

半分以上は幸せ、少し不安でしょうか。

 

今は傷病手当が出ているしお金のことでもそれほど困らない生活ですが、退職するとなると色々としっかりと手続きしていかないと

 

お金のことも、子どもの保育園のことも、私の人生の小休憩も色々と崩れてしまいそうなので

 

真面目にやらなければ〜😅

 

でも一番はつかれた気持を癒やすことが大事なんだよなと思います