メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

帰ってきて思う復職へのこと【適応障害で休職中】

実家から帰ってきました

 

飛行機は1.5時間くらいだけど、前後がとてつもなく長いです

 

猫と幼児を連れてクタクタで帰宅しました

 

10日ほど家を開けたので、何かどうにかなってたら嫌だなあと

 

そぉーっと開けてみましたが

 

大丈夫でした🙂

 

荷物を片付けて、窓をガンガン開けて換気して

猫砂セッティングして猫を放ったあと

クーラーかけてシャワーを浴びて

 

はーやれやれのひと息つきました

 

やっぱり家はいい・・・

 

Iターンやめて良かったなあ

 


f:id:melon_sodax:20230717160016j:image

・・・

 

疲れているけれど、考えるのはやはり

 

①復職 か、、

②退職 か・・・?

 

考えたくないけれど、考えてしまうくらいです

 

浅く考えていても、不安感しかないので

 

とことん考えた方がいいのかもしれません

 

・・・

①復職した場合

 

復職したいのか?と自分に問うてみると

 

適応障害になった理由であり、同じ人間関係には怖くて戻れません

 

が、例えば役職を落としたり、環境を変えたとしても続けたいほどこの「職種」が好きなのか?

 

というと別にどちらもNOなのですね😩

 

結局、復職を迷う理由は

 

「そうした方が経済的に安定するから」という理由ですな

 

まあ、サラリーマンってそんなもんか

 

・・・

②退職した場合

 

退職しても、子どもの保育園が退園にならないよう、2ヶ月以内には再就職をしなくてはいけません

 

少し休みたいな・・・は通用しない世界

 

休みたいよお😥休んでるけど・・

 

・・・

Iターンを諦めてからは②退職案に傾いています

 

そして突如として湧いた「社労士の資格勉強したい」という希望もあり

 

退職して1ヶ月くらい勉強にさけるかもしれないなあとも思い始めています

 

今日は疲れているし、

 

もうこの件を考えるのはもうやめよう