メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

実家帰省で要した20万円お金まとめとお家カフェ計画

実家に帰るのに要したお金をまとめてみました

 

お金かかりますわ😅

 

①飛行機往復・・・〜12万円くらい

格安チケットサイトでインターネット購入してますが、時期により変動あります

 

今回はキャンセルして取り直した都合でとても高くついてしまいました

 

飛行機キャンセルはめちゃめちゃ高いので予約は慎重に〜です😥

 

②めいへお小遣い・・・1万円

5千円か1万円か悩むお年頃でしたが、沢山息子の面倒を見てくれてましたので、やっぱりこちらで良かったです

 

③自転車・・・3.5万円

足が無くて心が死にそうだったので買いましたので

今後も役に立つことを祈って😉

 

④その他・・・3.7万円

 宅急便代 3500円

 タクシー代等交通費 1万4千円

 猫の飛行機代往復 1万3千円

 お土産代 6500円

 

タクシー使うことも多いので交通費周りで大きくかかりました

 

合計おおよそ20万円

合計するとぐっときます😂

 

・・・

滞在中は親と過ごしている時のご飯代はかからず、息子と二人でウロウロしたときにかかった飲食代は通常の家計分としてこちらには計上していません

 

そしてありがたいことに飛行機代として、10万円✨もいただいてます😭

正直これがないと年1でも帰るのは厳しい💦

 

冬に帰るのは大変なので、夏一回だけ帰ることにしていこうと思っています

 

・・・

というわけで、

①飛行機往復・・・〜12万円くらい

②めいへお小遣い・・・1万円

③自転車・・・3.5万円

④その他・・・3.7万円

 宅急便代 3500円

 タクシー代等交通費 1万4千円

 猫の飛行機代往復 1万3千円

 お土産代 6500円

 

合計おおよそ20万円でした😅

 

・・・

さて、実家の間、美味しいご飯やらお高い果物🍇🍑やら沢山食べた影響で、帰ってから少し意識にも変化が

 

たまには大きい🍇とか買ってあげようよ、息子に😅

そうめんくらい面倒がらずに茹でようよ、自分とか

 

そしてずっと悩んでいたかき氷機🍧買いました


f:id:melon_sodax:20230718161735j:image

 

3千円ほどの本体プラス、あずき、コンデンスミルク、あと無かったのですがみぞれと抹茶を買いたいです

 

抹茶あずき氷をお家で食べたいのです

息子はジュースをかけるのでカルピスと

私がお家でカフェオレが飲めるように牛乳を

 

何かとかかりましたが、せっかくの休職期間にお家カフェを、楽しみたいと思っています