メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

市役所にてIターンの相談をしてみた【管理職から適応障害の休職中】

帰省中の実家の市役所でIターンについて相談してみました。

 

ちなみに、私の親は今は実家に住んでいるけれど現役時代は住んでいなくて、従って子どもの私もここに住んだことがない

 

この場合のケースを

 

「孫ターンですね!!」

 

とおっしゃってました😁へー

 

・・・


f:id:melon_sodax:20230710173052j:image

実際こちらは土地勘がないので

 

地図を見ながら色々と丁寧に教えてくれました

 

そうすると、ここって車無いと暮らせないと思っていたのですが、平地なので意外と

 

・自転車ユーザーでもいける

 

という情報でした

 

その他は

 

ハローワークの移住支援窓口

 

とか

 

・子どもの保育園の話

 

とか

 

・移住を目的とする交通費の補助

 

なんかを説明してくれました。

 

まあやっぱり聞いて良かったです。

 

・・・

 

所で昨日の時点でメリットデメリットを整理したのですが

プラン①復職

プラン②現住地で転職

プラン③Iターン

 

何だか昨日の夜、実家の親の干渉がちょっとしんどいかな😓

と急に思い始めて、、

 

何故か昨日の夜中には、がぜん「プラン①復職」に傾きました

 

苦しい、、一番苦しい事が分かってはいるのですが。。

 

本当に毎日、毎日考えがコロコロ変わります。

 

これって適応障害で判断力鈍っているのだろうか?

 

・・・

それでもいつ「プラン③Iターン」に傾くか分からないので

 

取り敢えず、実家探索とお家探しをしてから帰りたいと思います。