メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

何がしたいのか忘れそうになっていた【適応障害で休職中】

昨日は実家のハローワークに相談に行って

 

メンタルやはり激疲れて帰ってきました

 

帰ってからは憂うつで取り敢えず今日は考えるのやめようと思って寝たら

 

よく眠れました😌

 

おとつい見たカズレーザーの睡眠の番組、寝ている間に記憶は整理されるそうな

 


f:id:melon_sodax:20230713103630j:image

・・・

朝起きて😐思いついたこと

 

「そうや、正社員9-18時の勤務探してどうすんだ」

 

今の仕事のストレスから逃れたいのは確かだけれど

 

9-18時の正社員に転職したらまた

 

子どもの11時間保育園生活が始まる・・・

 

それも嫌だったんだったわ

 

取り敢えず、

 

・職種も変えたい

・働く時間もセーブしたい

・給与は二の次(ストレス大敵)

 

だとしたら・・・

 

やっぱり派遣じゃないか??

 

と思い直しました。

 

Iターンではなくて現住所で派遣検索すると、まあ何とも良さそうな案件多いなあ〜

 

落ち着きを取り戻しました

 

・・・

 

やっぱりいきなりIターンで何もかも変えるより、現住所で派遣でも経験業種を増やしたほうが無難かなぁ~と思ったのでした

 

明日は最後の物件見学があるのですが、はたしてどうしたものか、もう面倒かも〜とも思いつつ

 

まあせっかく飛行機に乗ってまで来たんだしなあ

 

と思い考え中です

 

・・・

 

そういえば、今朝は父親に最近の状況について軽く話しておきました

 

結婚したあと、転職したこと、今は休職中で復職するのか退職するのか悩んでいること

 

まあ、「悩んだらええ」とのこと

「子どものために復職せよ」とかは言われなくて良かったです🙂

 

悩むのは当たり前だよな~と思いつつ、睡眠のおかげで昨日よりは前向きになれたのでした

 

やっぱり睡眠は大事だなあと思った日でした