メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

Iターンするか否か?決めました【適応障害の休職中】

実家帰省も終盤に来ました。

 

Iターンを真面目に考えて

 

・家を探し

・市役所に話を聞きに行き

ハローワークにも相談して

 

我ながらちゃんと頑張った気がします😗

 

うん、頑張った!!

 

と思うことにしよう😁

 

で、Iターンについての結論は

 

「今はしない」

 

となりました🙂

 


f:id:melon_sodax:20230714153452j:image

 

理由は3つほど

 

【理由①】新しい働き方を模索するのに現住の方が楽

⇛子どもの保育園あり

⇛現住の方が派遣の働き方が豊富

 

現住は子どもが保育園に通っているので色々と煩わしいことは少ないです

あと正社員にこだわって、働き方に自分を合わせて心をすり減らすことを一旦辞めてみたいです🙂

もし収入の面でやっぱり、、となったときにはその時頑張ります😅

 

【理由②】親の干渉が嫌

⇛色々口うるさく干渉される

 

今回長めに滞在してやっぱり思い出したんですけど、親とは離れているのがちょうどいいですね😩早く家に帰りたいです、飛行機🛫の便が決まってるのが残念です

 

【理由③】経済的な安定

⇛現住なら家もあるし家賃もかからない

 

今さら賃貸というのが嫌で、家を売ってIターン、中古の家を買う🏠てのを考えてましたけど

 

やっぱりうまくいくのか不安で

 

現住ってのが良さそうです

 

・・・

というわけで、Iターン辞めます!!

 

残る選択肢は、

 

①復職 か、、

②退職

となりました

 

ちょっとスッキリしたね😉